*pure days

together with love cats
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ Movie
CATEGORY ≫ Movie
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カッコいい!

ソルト

土曜日に「ソルト」を観て来ました。
頭を使わないといけない「インセプション」を観た後だったので 単純明快なアクションが観たくて。
予想通り何も考えずにアクションを楽しめました~
これほど強い女が似合う女優さんていないんじゃないですか?
アンジェリーナ・ジョリーのハマり役だと思います。

一緒に観た旦那さんは「どうして?」の部分があったようですが
私は 悪巧みのスケールが大き過ぎて ちょっと気後れ。
なので、あまり考えないでアクションを楽しんだ方が良い作品だと思いました
まぁまぁとにかく アンジーはカッコいい!
この映画、終り方が次を感じて シリーズ化するっぽいなぁと思った。
Movie | Comments(0) | Trackbacks(-)

難しい

インセプション

19日、先行上映で「インセプション」を観て来ました。
今じゃ世界の渡辺謙でしょ~~ それで話題になってたし
興味本位で観に行ってきましたがー

しまった~… この映画こそ事前に予習すべきだった

観ててもさっぱり分からん…
いや、単に私が理解力に乏しいのかもしれないけど。

うーんでも、上映途中で出ていく大人なカップルがいたから
やっぱり予習は必要だったと思います。

私と同様さっぱり分からん主人は 横で寝てました(勿体無い!)

だけど最後は 何となくじーんとくるものがあって
意外といい映画だったのかも~ なんてちょっと思った。

何なに? 夢の中で眠り その中でまた夢を見て 
その危うい夢の中でまた眠って そのまた夢の中でミッションをする。。。?
ちょっとマトリックスっぽいと思います。
あ~ やっぱり予習は必須だった~~~勿体無い。
もう1回観なければ訳分かんない!

しかし世界の渡辺謙は渋かった

Movie | Comments(0) | Trackbacks(-)

今年一番の映画

サンドラ最高!
「しあわせの隠れ場所」

実話に基づく 黒人アメフト選手の波乱万丈なサクセスストーリー。


寒空の夜 道端に孤独な人がいたら....... 
んーーー 私の頭だと人ではなくネコだったら、の方が現実的。
可愛そうだから家に連れていこうとするかも。
でもくぅとはるがいるからなー..... と迷う。

映画は 当たり前だけど対象が人間。
まさか車に乗せて家に連れてはいけない
一夜だけならまだしも その後の人生の面倒を見るなんて....

それを現実にやった人がいる。
驚くことに迎え入れた家族は とっても出来た人達。
妻のすることに理解のある夫 それを受け入れる娘と息子。
こんな理想的な家族がこの世にいるんですね。。。 


人生に絶望していた黒人少年の心を
たまねぎをひと皮ずつむいていくように
少しずつテューイ家の家族になってゆく姿に感動でした
ちょっと偽善的だな..... と一瞬思った
でも そう思う自分の心が薄汚れていて恥ずかしいと思える程のストーリー展開。
時には相手がひるむ程の勢いで立ち向かって家族や息子を守る
肝っ玉母さんのサンドラ・ブロックは最高でした。
さすがオスカー女優。
観ててとっても心地良かった

「グラントリノ」を2回観たけど
この映画ももう1回観たい映画です。


今の日本にも言える事だと思うけど 
裕福故に欠落してしまう本当に大切なものってあると思う。
邦題である「しあわせの隠れ場所」って
マイケル・オアー少年、テューイ家族
お互いが偶然の出会いから見つけられた 本当のしあわせの場所だったのかな。



Movie | Comments(0) | Trackbacks(-)

マイレージ・マイライフ

かっこえぇ~

↑このジョージの笑顔にメロメロ~

バックパックに詰められない程の人生のお荷物は持たない主義のライアンは
凄腕リストラ宣告人として 飛行機で全米を飛び回り次々と首切りをする仕事人間。
でもそんなクールな彼の人生に現れる2人の女性によって
これまでの人生、そしてこれからの人生を見直す転機となるお話。

ストーリーは個人的にあんまり好きじゃないかな
何ともはっきりしない終わり方。
でも ジョージが大好きな私には 彼を見てるだけで目の保養~


リストラする側される側...... 誰も彼も 完璧な人生を歩んでるわけじゃないってこと。
そして完璧な人間はいない。
そう言う意味では 生きる為の応援映画でもあるのかも。
上手くいかない人生の方が味があって面白いのね。。。きっと。。。
なーんて 思う映画だった。
ネット社会、現代人の孤独、リストラ.... 
今のこの時代だからこそ オスカー候補になる程注目されたのだと思う。


Movie | Comments(0) | Trackbacks(-)

スラムドッグ$ミリオネア

スラムドッグ$ミリオネア

劇場では見逃してしまってた作品。
WOWOWでみーちゃった。


良かった。。。すごく。
この映画、純愛ものだったのね(オスカー獲った事以外、知識得てませんでした


インドの過酷な環境の中で生き抜く子供ってたくましい.....
序盤で目を覆いたくなる場面が少しあるけど 全体的には然程残酷物語でもない。
いや、映画は残酷な場面を案外サラッと流してる感じだった。
きっと流れる音楽が軽快だったからだ。
子供の強さとかたくましさが音楽でより印象付けられた感じ。
きっと現実は もっと深刻でとても凄まじいものなんだろう。 
そんな中で それぞれの生きざまを 運命を生きる兄弟と女の子の物語。


兄弟愛 いいねぇ。悪いヤツだけど兄サリームの弟想いな所が良かった。
ジャマールの若さゆえ~の一途さも胸打たれる。


個人的には 終った後の踊りがこれまた軽快で良かった~
インドの映画では普通なんだってね。  
さすがオスカーに値する映画。とってもよく出来た物語だと思った。


Movie | Comments(0) | Trackbacks(-)
