*pure days

together with love cats
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ Music
CATEGORY ≫ Music
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「ただいま」

JUJU「ただいま」

いいですねぇ
JUJUは 哀しい系の歌が似合うなぁと思ってたけど
こんな温かい曲も合います。

ほっこりする歌っていいわ~

えぇ ドラマもしっかり観てます

Music | Comments(0) | Trackbacks(-)

Maroon5

最近 次男の影響でこの曲にはまっています。
「ムーヴス・ライク・ジャガーfeat.クリスティーナ・アギレラ」。






ダンスノリノリ~
Music | Comments(4) | Trackbacks(-)

戻れない明日

戻れない明日

最初タイトルの意味が分からなかった。
そのまま読むと 戻れない明日.....って変な言葉だなぁと。

んで、
よくよく歌詞を読んでいってみてようやく理解した
そっか~ 「後戻り出来ない明日」って意味なんだ。
aikoの言う”覚悟を決めて明日を迎える” ってこと


確かに相手のすべてを 同じように感じられるわけが無い
自分は自分でしかないから
でも..... だからこそ 互いの違いを認めた上で
ただ傍にいて見守っていく事がどんなに大切なことか。。。。
本当に大切なものと一緒に
後戻り出来ない明日をちゃんと見据えていきたい....  


そんな強い意思と 壮大な世界観を感じた。



毎回aikoの曲の歌詞には共感させられる

そしてこの曲に関しては 特に....グサリとこたえた




この曲が主題歌の水曜ドラマ「曲がれない女」と
局は違うけど今晩10時からのドラマ「まっすぐな男」
結局どっちも言ってる事は同じじゃん~ 

と、一度言ってみたかった

確かにいつの時代も 「真直ぐ」とか「直向き」は単純に良い響きがする
でも不器用な生き方だね

Music | Comments(0) | Trackbacks(-)

楽しい!

石川さ~ん プゥーッシュ!




最近よく耳にしてる「石川サンバ」
夜7時の番組が始まる前かな?の時間に
子供達が石川さんになって 踊りながら歌うのです。
これがめちゃめちゃ可愛いの!
加えて笑っちゃうのが方言丸出しの歌詞。

好きだな~こういう歌(^^)楽しくって。


ほや、ぞいね 石川サンバ 香林坊でリンボーダンス
ほや、わいね 石川サンバ 今日も元気にあんやとね

あらまったがんこな髪型やじー
とんがり毛先につやつやキューティクル
正直重たい頭なんやけど
いつも笑顔でコパ・カヴァーナ

あら、どいね、どいね、どいね、どいね。
あら、いーじ、いーじ、けなるいじ~ Yeah!

ほや、ぞいね 石川サンバ お米が美味くてすいま千枚田
ほや、わいね 石川サンバ 今日も元気にあんやとね

魅惑の腰つき イパネマステップ
行ってみたいじ リオ・デ・ジャネイロ
急ぎなさんなま 慌てなさんなま
田んぼに入ったら ごぼったがいね



あぁー楽しいいぇい
Music | Comments(0) | Trackbacks(-)

ディナーショー

日航ホテルのツリー


昨日は「noon」のクリスマスディナーショーに行って来ました。

ホテル内はしっとりしたクリスマス一色で とってもロマンチック~

ますはディナーを堪能

前菜、スープ、メインディッシュ、デザート、コーヒー
とっても美味しかった~(^_^) 1つ、お酒が飲めなかったのは残念だったけど
そこは金沢の街を一望出来る30階。
背景のキラキラした夜景に酔いしれました。

クリスマスツリー

続いて noonが登場。
クリスマスソングを始め、スタンダードなジャズナンバーを
透き通るような歌声で聴かせてくれて、もううっとり~。
CDで聴く限り バラード系の曲が好きなんだけど
生で聴くと、リズム感のある曲もこれまたすごく良くて
聴き惚れてしまいました♪
胸に響くとっても心地いい歌声です。

あっと言う間 夢のような2時間が過ぎて行きました。
帰り際に ミーハーかな~と思いつつも‥

サインと握手をしてもらっちゃった~(*^^*)
とっても可愛らしい女性でしたよぉ

素敵な思い出になりました★

サイン♪

Music | Comments(0) | Trackbacks(-)
