*pure days

together with love cats
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ Cats 腎不全
CATEGORY ≫ Cats 腎不全
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

寂しい

天国にいく朝、
息の荒いまるを抱っこしてベランダに出ました。

「まる~お外は気持ちがいいね~」 
しばらく外の空気を吸って家に入ると 
まるは自分からベランダに出たがりました。

まる

何か感じたの? 寄り添うようにしてたくぅちゃん

寄り添うくぅ


ちょっと目を離した隙
歩くのもやっと。。。なのに 自分でベランダの手すりに飛び移っていました。

手すりに上ったまるちゃん すごいっ


すごかったねぇ~まるちゃん。ニコ


**************************************************************************

その夜
天国にいってしまった後、

くぅちゃんは、もう動かないまるちゃんの傍に寄り添っていました。

まるを見ているくぅちゃん

分かるのかな~ 
何となく感じるのかな~ 不思議な光景でした。。。







飼い主只今 あの日退院していなければ‥
月曜日まで入院を続させて貰っていれば‥
今もまだまるは生きていたかもしれない。。。涙


なーんて、時々後悔したり 自責の念に囚われたりして過ごしています。
いかんな~~~

まるちゃんて子は 不思議に懐が広く
何もかも分かっているかのように‥ちょっと離れた所で 
黙って飼い主を見つめていた大人にゃんでした。

今もそうして見ていてくれる?

ゆっくりだけど 前に進もうとしている飼い主の事を。
  
Cats 腎不全 | Comments(2) | Trackbacks(-)

ありがとう

13日退院直後のまる

13日の土曜日に、まるは退院してきました。

血液検査の結果は

BUN 112.6、 CRE 10.3、 IP 13.9

結局先生の言う頼みのクレアチニンは一桁ならず。
ついでにリンの数値は上がっていました。がーん

でも まるは退院しました。
まるの病院嫌いがエスカレートしていて怒ってばかりだったから。
そうかぁ‥どうしてもどうしても病院がイヤなんだなぁ~と感じたのです。

以前にもヤダ~と感じた事はありました。
でもその時は どうしても病気を克服したくて まるを失いたくなくて
無理矢理飼い主の願いを優先させたのでした。。


帰りの車の中、「まる、おうち帰るよぉ」と声を掛けたら
ものすごく甘えた声を出してたハートすごく嬉しそうに。

先生は 「たっぷりと点滴しておきましたので」の言う通り
本当にびっくりする程 家に帰ってからのまるはトイレに通ったのでした。
最期の最期まで。。。


***************************************************************************



自宅に帰ってきたけれど やっぱりお水も飲まず、ご飯も食べず。
お皿を持っていくけど プイッとソッポを向いてしまうアップロードファイル
無理矢理お水を飲ませるけど 吐いてしまいました。
ご飯も無理矢理食べさせたけど。。。

飼い主 どんどん不安と恐怖にさいなまれ、
泣きながらまるに懇願しました お願いだからいかないで‥ と。泣


だけど あ~‥そうでした~
まるは相当な頑固オヤジだったのでした。。(苦笑)




本当に あっと言う間でした。

本日 20時10分に 飼い主が愛して止まなかった可愛い可愛いまるは、
天国へ逝っちゃいました。。
頑固オヤジは その頑固を通したのでした。

でも 病院ではなく、まるが居たい!と、うったえた自宅で
家族皆に見守られながら 7歳9ヶ月の生涯を終えました。。

短かったなぁ‥

もっともっと一緒にいたかったなぁ‥涙


でも まるの望んだ事だったから これで良かったのです。




ありがとう~~ 泣きながら、まるの瞳を見つめながら
何度も何度も声に出して言いました。 ありがとう、ありがとう、ありがとう‥
本当にありがとう 出会えて良かった‥ハート

キミからたくさんの事を学びました 
寂しさ、愛しさ、切なさ、喜び、そして命の尊さを。
可愛い可愛いまるちゃん 大好きなまるちゃん‥ 

いつかまた会おうね
きっと、いつか必ず。

いっぱい頑張ったもんね。
だから、天国でのんびりお得意のマイペースで ゆっくり休んでいてね。

まる、ありがとう
Cats 腎不全 | Comments(4) | Trackbacks(-)

一桁ならず

まるちゃん

午前中に血液検査をすると聞いていたので
お昼前に病院へ行く。

検査結果。。。

BUN 139.0、  CRE 11.0、 IP 9.6

リンは一桁に下がったけど クレアチニンが一桁ならず。。
尿素ちっ素だってまだまだ高い。
だけど 下り方が穏やかではあるけれど数値は下ってきている。

それと今日初めて先生の口から聞いたんだけど
少しずつ貧血になってきているらしいです。
貧血防止の注射も打ちました。と聞く。

それから… ご飯を食べません と。がっかり

…あと2日病院で点滴を続ける事に。


先生も飼い主も必死だというのに~
まるは怒ってばかり。

先ず、エリザベスカラーが気に入らないし、包帯ぐるぐるも気に入らない。
時々採血はされるし 注射は打たれるし、無理矢理ご飯を口に入れられるのがいやだ。
そもそも 猫撫で声で「まるちゃ~~~ん」と呼んで
痛いことをする看護士さんや先生が気に入らない。

まるは病院が大嫌いです変な汗

それがストレスになって 下る筈の数値も益々下らないんじゃなかろうか‥
とまで考えてしまう。
でも、仕方が無いのよまるちゃん涙 お願いだから頑張ってね。

赤ちゃんのよう


ため息をつきつつ自宅に帰ると…


くぅの寝相

笑っちゃいました笑 ありがとね~くぅちゃんハート
Cats 腎不全 | Comments(0) | Trackbacks(-)

まだ大丈夫

夕焼け空

昨夜遅くに吐き出したまる。
お水も吐く。。。 飼い主、泣きそうになる。。。

今朝一番に病院に行くと 脱水状態で採血も出来ないから
一時預りますと言われ帰宅。
お昼前に病院の先生から電話、「血液検査出来ました」と。

BUN 172.4
CRE 12.9
IP 12.8

今までで一番悪い数値。。。涙

先生が 「せめてクレアチニンを一桁にしてあげましょう。
        このままじゃまるちゃんも辛いだろうから」

そう言われ、まるは再び入院しました。




夜8時前に面会に行ってきた時

怒りんぼ

まるはとっても怒ってました@怒る
私が抱っこしてても 「う”~~~~~」とうなってました汗
↑上の画像、頬っぺた膨らましてるように見える。

でも怒れるだけ元気になれたんだね。
今朝はグッタリしてたから。

ビビリにゃんこ

まだ大丈夫。

まるはきっと頑張れるよね。
Cats 腎不全 | Comments(0) | Trackbacks(-)

強制給餌

まるちゃん

心苦しい思いをしつつ強制給餌をして3日目です。
1日1日少しずつ量を増やしています。
無理矢理食べさせるのも量的に限界がありますねぇ
体重は全く戻らず。
本人(まる)が食べる気が無いからでしょうな。

これが2年前のまる 6キロありました。まんまるです。
2年前、まんまるのまる

そして、今日のまる。
体重は4キロ。 今までこんなに痩せた事はない。ゴツゴツです。
今日、ほっそりまる



だけどさっきトイレに入って ほんのちっちゃいウンチうんちを一粒しました。
その調子。「食べて出す」生きる基本だからね。

Cats 腎不全 | Comments(2) | Trackbacks(-)
