*pure days

together with love cats
2008年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2008年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年02月
ARCHIVE ≫ 2008年02月
      

≪ 前月 |  2008年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

贅沢モノ

家事を済ませ、ちょっと休憩を‥とリビングに行くと

まったり~

くぅちゃんがぼ~っと、人間みたいにしてました

コタツが好き

カメラ向けたからご機嫌斜め?


コタツの中が暑くて息苦しかったようで‥
外はまた雪がちらちら降っていると言うのにー


家ネコの権限ですな。
Cats | Comments(0) | Trackbacks(-)

足跡


まるの足跡


まるちゃんの足跡。
かなり冷たかったみたい(≧ω≦)
Cats | Comments(0) | Trackbacks(-)

早朝の侵入者

昨夜は何故かニャンズがよく鳴いて睡眠不足。。。
おまけに・・・・




朝の4時。


ガチャッ・・・・・・・・・シーン・・・・

突然 

フガッフガッフガッフガッ(鼻息の荒いヤツ) 

目覚めると目の前にくぅちゃんがいた。

あれ?どうやって戸を開けたの?

思考回路が正常に働かず、しばらく????

そのうち、



バリバリバリバリ・・・!!! 
あ゛~~~~ダメダメッ

クロスに爪とぎする音に飛び起きて
くぅちゃんを確保し、寝室から這い出たのだった。。。。




くぅちゃんはシッコ常習犯。(でした)
だから寝室には未だ出入り禁止になってます。
なのに 何故閉めてある寝室に入れたのか。。。




どうやらキミは
勢い良く飛び上がった拍子に 扉のノブに上手く引っかかり
戸を開けちゃった。。。ようだ
開けた事、自覚してるのかどうか分からないけど。


シッコたれくぅ

さて、今夜はどうなる事か。。。
Cats | Comments(0) | Trackbacks(-)

袋入りネコ

あ゛ぁ゛~… 腰が痛い。。。
あたたた…腕が筋肉痛。。。

今日からの通学路確保の為
昨日は町内総出で雪かき1時間。
日頃の運動不足がたたっております。。。

うちの息子達はまさか歩いて学校までいく筈もなく
マイカーで送り届けてきました。

帰ってきてリビングにいくと
足元に黒い塊。。。。 いや、くぅちゃん。

袋の中

かわいいぃ 耳が垂れている。

この袋の中 余程気に入ったのか
しばらくの間じぃーっと入ってました。

妙に落ち着く

自分の息でうっすら袋に水滴がついていても
顔は真剣そのもの。
でもその姿に思わず顔が緩みますわ。


Cats | Comments(0) | Trackbacks(-)

2匹の様子

下向く2匹


13日に撮った画像。
なんで下向いてるのか思い出せない。が、
揃った所が可愛いので♪


毎日よく降ります。。。しんしんと。
さほど積もりはしませんが。
そんな中、好奇心旺盛なくぅちゃんは
一心に雪を見つめる。 

一心に

その眼差しに近付いていくと

何よぉ

なんだ?とカメラ目線。

くぅちゃんは 「くぅちゃーん」と呼ぶと
ほぼ100%「あーん」と返事をする。
毎日良く喋るよぉ。オスなのに。
飼い主と目が合うと必ず何か言う。
ごはんくれ~ 或いは、遊んでくれ~ 
の、どっちかだろうと勝手に判断してる。

そのくぅちゃん、
最近 鼻タレが固まって片方の鼻をふさいでる。
昨日は1日ゴロゴロ寝てばかりだったし(寝るのが仕事のようなものだが)
目が合えば美声で訴えてくる事もなかったので
今日は病院に行こうか?と頭で考えてたら
バタバタといつものように遊び出した。(お?)
病院に行きたくないくぅちゃん、テレパシーが伝わったのか?

もうちょっと様子見かなぁ。
くぅちゃんの為に 早く暖かくなって欲しいなぁ。。。


まるちゃんは、(カメラ向けたら絶対に目を瞑るのにこの時はラッキー♪) 

シャキッとまる

相変わらず風邪1つ引かない。元気と言えば元気♪
腎不全でなけりゃぁ 健康優良猫なんだけどなぁ。
Cats | Comments(0) | Trackbacks(-)

寒波

昨日から大寒波が到来し 全国的に雪マーク。
今朝はまたまた銀世界

雪がコンコンと

くぅちゃん、寒いねぇー
手足を引っ込めて雪景色を眺めております

お話しましょ

そして 飼い主に語らう。。。。

カメラ目線

随分と降ったわねぇ~と。


まるの方は‥

一旦コタツから這い出てきて 体勢を立て直し


まるちゃん

再び‥


再び潜っていった。。。
Cats | Comments(0) | Trackbacks(-)

ネコ目

夕方になり、段々雲行きが怪しくなってきました。
部屋と外の温度差のせいで、結露がすごいです。

くぅちゃん凝視

視界は悪い筈なのに その凝視する先には‥

お空の向こうに‥

こんな広い空に 粒のような影。

あ、鳥だ

鳥。

さすがその目は気になるものを見逃さなかった。

Cats | Comments(0) | Trackbacks(-)

検査結果

寒いですね。
雪が降る中、まるちゃんを病院に連れていってきた。

雪


行って見ないと分からない まるのご機嫌。
採血の時 だまーってチクンッとさせてくれる時があったり
わぉ~~~~ん うぉーん ぎゃ~~~~~っ
と獣医さんの手に負傷させる時もあり。。。。。。(>_<)

今日のまるは.............................
ご機嫌最悪でしたー(>_<) 寒かったからかなー

ぎゃ~~~~~~ に゛ゃ~~~~~~~
うぉーーーーーん うぉーーーーーん
ぎゃぁぁぁ~~~~~  !!

飼い主見ていられず いそいそと目を瞑り1人待合室へ。。。




検査結果。

BUN : 56.4↑ CRE : 2.4↓

前回はBUNが53.4 CREが2.7だったので 
やっぱりこれ以上は下がらず ほぼ安定しているようだった。
「CREが3とか4とかになればまた心配だけど。。。
  この様子なら次の血液検査は半年後に」と先生に言われました。

しかし体重は6.3キロ

ピーク時が6.4キロだったので ほぼピーク。
どうしよう先生 と言ったんだけど
先生はあまり気にしてないみたいで
「おぉー 触診じゃあ腎臓の位置がわからんなー」なんてニッコリ。

いいのかな~ どんどん名前どおりのまるまるになるまる。。。

取り合えず 食欲がなくて4.8キロでガリガリだったまるを思えば
この体重がまるらしくていいのかな。

かーなーり重いですけど。
抱っこが辛いんですけど。まるちゃん。

まるぅぅ

でも可愛いなぁ♪
Cats 腎不全 | Comments(0) | Trackbacks(-)

撮りたいもの

時々ピカピカの青空が見えた今日だったけど
夕方から 風もない空からゆっくりゆっくり‥と白いものが落ちて

あっと言う間に道路は真っ白。

あんまりキレイで 空にカメラを向けたら

雪が降る~

全然キレイじゃない写真が撮れた。。。。。

誰だー?  チリ? ホコリ?なんて言うヤツはー(-_-)
雪なのです。降ってるとこです。


さて、

2ショット♪

久しぶりに2匹仲良く?カメラにおさまりました。
この2匹、
それぞれに性格出てるような顔してません?(笑)


明日はまるの血液検査です。
Days | Comments(0) | Trackbacks(-)

バツが悪そうな

そんな表情に見えるくぅちゃん。

お見苦しいですが。

お見苦しいとこを公開していますが。



ここに猫砂や、猫缶、キャットフードがしまってあるんです。
いつもこのトビラを開けてご飯をあげるんだけど
決まってくぅちゃんはワッサワッサと入っていって
わざとトビラを閉めると 開けてくれ~ と鳴きます(笑)


で、出てくるとこ。

わっさわっさと

かき分けかき分けの表情、可愛い。
Cats | Comments(0) | Trackbacks(-)

考えるネコ

まる~!と呼んでも
くぅ~!と呼んでも 振り向きも返事さえもしないのに


暖の確保はお上手。

まるちゃん

まるが暖まってると 
くぅがやってきて 2匹交代。
(くぅちゃん 何気にズレている気が........)

くぅちゃん

僅かな日差しを探して暖まるニャンズ。
なるほどなーと感心する飼い主なのです。

Cats | Comments(0) | Trackbacks(-)

ご無沙汰です

先月は身内に不幸がありまして
いろいろ、なんだかんだ、神経的にもバタバタとしていました。
まだ四十九日まではしばらくあるのだけど
ボチボチと更新していこうと思っています。

その間に 北陸は雪が降ったり 融けたりを繰り返し
今朝またどっと積もっておりました。
が、夕方にはほぼ融けて...

雪空

寒いは寒いんだけど
毎年積雪が少なくなっているような...
温暖化の影響なのか...と空を仰いで撮りました。




で、今日、2月1日。

わが息子達の誕生日
早いものですねぇ... 
15歳と13歳になりました(むちゃむちゃ憎たらしいお年頃)

何処かご飯でも食べに行く?
と聞くと、
いらーん。でもケーキだけは要る。
と言うので 買ってきました(作らず)

バースティケーキ

美味しそう~♪
私がいちばーん 食べたいかも
Days | Comments(0) | Trackbacks(-)
