*pure days

together with love cats
2008年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年09月
ARCHIVE ≫ 2008年09月
      

≪ 前月 |  2008年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

甥っ子サービス

先日 甥っ子を海に連れていった。

前回行った時は2歳になったばかりだったかな?
怖がって近付こうともしなかったけど、今は3歳10ヶ月。
さぁ~レッツリベンジ

内灘の海にて

最初は怖がりいやいや~を繰り返す。
やっぱり無理かな?と諦めかけた頃、
近くで小学生ぐらいの女の子が靴を脱ぎ、海に近付き遊び始めた。
すると、
なるほどぉ… 彼は相当石橋叩くタイプのようです。
女の子達の様子を見ながらおそるおそる海に近付き。。。

数分後には ズボンはびしょびしょ
海に向って砂を投げでいたので 頭から砂をかぶっていた^^;

帰りに「面白かった~、おばちゃん、また海に行こうね♪」
と誘われましたとさ。

おばちゃんか~ 自覚なし
Days | Comments(0) | Trackbacks(-)

セックス・アンド・ザ・シティ

セックス・アンド・ザ・シティ

元気が出ると聞いて観にいって来た映画。
確かに独身既婚関係なく
4人それぞれの幸せに向って頑張る潔さはステキ思わず拍手だった。
それから女同士の友情にも。 
ドラマは正直見ていなかったけど 
見て無くても全然楽しめる映画でしたわ~花マル
Movie | Comments(0) | Trackbacks(-)

ウォンテッド

すっかり秋ですね~ 今日なんて寒いです
読書の秋、スポーツの秋、芸術の秋、他‥
最近 映画の秋をしてます、私。


ウォンテッド

「ウォンテッド」

この映画の中の暗殺者は「1を倒して1000を救う」から
ターゲットをバーンと打ってもいいらしい。う~ん。


と考えない方が良いですね。
映像だけ見てスカーーー!!ッとしたい人にはお薦め★
でも我が子には見せたくない。
確かにR15指定だけあって 途中から眉間にシワが寄った。
アンジェリーナジョリーも怖いくらいガリガリだったけど
ええ、ええ、格好良かったです。
主演のジェームス・マカヴォイ 
最初はホントに冴えなくて情けなかったけど
途中から顔つきといい筋肉までムキムキになって…
いや~心と外見はこんなにも比例してるのか~と露骨に思った。

有り得ないけど、打ち合った弾丸がスローでキュ~ンと曲がったり、
カーアクションも目を瞑りたくなるのを必死で我慢してみた。(◎_◎;)
後半最後辺りは、相当目を覆いたくなったけど 
もったいないので我慢しました!(笑)。

にしても ストーリーはマトリックス?って感じだったなー…
個人的には大画面故見応え充分で 
ストーリー展開も好きなタイプだったけど
モーガン・フリーマンは相変わらずの役ですな。
Movie | Comments(0) | Trackbacks(-)

半年振り

まるちゃん7歳の誕生日
とうとうシニアの仲間入り♪
の本日、血液検査の為に動物病院に行きました。

2週間に1回お薬を貰いに行く度に、
「まるちゃん 元気ですか?」と聞かれて
即「はい♪」と答えていたんだけど 最近なんとな~く心配になってて
特に何処がって訳じゃないけど‥何となく。
だから検査に来て下さいと言われて、ちょうど良かった。

キョロまる

何処見てるんだ?って写真だけど
この通り、目が元気なのです(^^)
数値が高かった頃は目に覇気が無かった。。。
その事を思い出すと 自然と心配も和らいでいきます。

病院に行くと
飼い主は根性なしなので すぐ待合室へ避難してしまうんだけど
今日のまるちゃん、すんなりと血をとらせてくれました。(ホッ)

検査結果

結果。
「ジワッと上がってますね」と言われた。
そう。クレアチニンがちょっと上がった。
他は上がったり下がったりしてるけど 
とにかくCREがネックなとこだと言い切る先生。

数値は少し上がったけど
さほど対処に変わりはなく、また半年後の血液検査までお薬を出すとの事。
半年後の数値もまた上がっていないように
お水をマメに シッコもマメに出していかなくちゃね。
Cats 腎不全 | Comments(0) | Trackbacks(-)
