*pure days

together with love cats
2008年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年11月
ARCHIVE ≫ 2008年11月
      

≪ 前月 |  2008年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

猫の洗濯

急に思い立ったように 「風呂に入れる」と言い出した主人。

先ずまる。

大丈夫か!?まる兄!

その間 くぅはわけも分からず風呂場の前で待機


終始無言だけど 逃げるように風呂場から出てきたまる。

そそくさ
濡れてもあんまりちっちゃくならないのだ。

だせ~

早くここから出たい~のポーズ。


はい、くぅ。と手渡す私。

白い手が物語る

いや~ん、誰か助けて~~~~!!!と、白足袋が訴えてました(笑)



はい一丁あがり~

黒い!

くぅちゃんは 濡れるとかなりちっちゃくなります。
くぅの体重は4.5キロ。
まるの体重は6.7キロ。この違いなのだ。

乾かさなくちゃ
その後、2匹は一心不乱に乾かす作業に勤しんでいました。

そして寒い冬が来る前に、いい~匂いのピカピカにゃんこになりました♪

Cats | Comments(0) | Trackbacks(-)

ついに

そして昨日、とうとう我が家もストーブを出しました。

すると‥


どて~

出た~ くぅちゃんのお決まりポーズ!!


どて~どて~
このねじり加減がいい感じで眠りを誘うようです


体型は決してスマートではないけど、
心意気のスマートなまる。

呆れ顔のまる?
どう思います? この寝相。
そう目で訴えているように見えるんだけど。


Cats | Comments(0) | Trackbacks(-)

のらねこ

北国新聞で見つけた”「猫」パネル展”。
本日名鉄・エムザへ行って見て来た。

中川こうじさんの「のらねこ」と言う写真集のパネル展。
文字通り、のらねこ達の写真1つ1つに言葉が綴られていて。。。

見てて胸が痛んだ。
キリリと怖い瞳が全てを物語っていて 本当に胸が締め付けられた。
子猫の純粋無垢な瞳と
「のらねこ」として生きている瞳がとても対照的だった。
人間て、ホント勝手な生き物だよね‥ 
だけどどうする事も出来ない憤りを感じて涙が出た。。

せめて1匹 せめて2匹。。

パネル展

まるとくぅの瞳はとても優しいぃ‥
たくさんののら猫達を助ける事は出来ないけど‥

その分、まるとくぅを愛情いっぱいにゃんこにしていこうって
また改めて思う。




~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~





なんだ?これ。

そろそろ寒い冬がやってくるから~と思って
湯たんぽを買ったのです。(エコでしょ?)

まるは知ら~んぶり。
くぅは「何だ?これ。。」のポーズ。(笑)

性格まる出し だね。

Days | Comments(0) | Trackbacks(-)
