*pure days

together with love cats
2009年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年05月
ARCHIVE ≫ 2009年05月
      

≪ 前月 |  2009年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

心配は続く

まる

土曜日病院へ行って点滴して貰ったけど
その後も全く食べず。
思い詰めて 無理矢理2粒程ご飯を食べさせたら
吐いてしまった。。。
どうしてあげる事も出来なくてとてももどかしい。

だけど 日中何度か起きて すたすたすたすた‥と足取り軽く
いつものように家の中をパトロールする。
不思議だよ‥
つくづく思う 人間なら3日食べなければ動けない。
どこにそんな力があるのだろうかと。


まるの傍にくぅ

くぅちゃんも何か感じてるのかな‥
なんとなくまるの近くに寄り添うようにしている。
付かず離れずの微妙な距離で。
時々忘れて まるに馬乗りになって飼い主に叱られるんだけど無言、汗
まるは怒る事もない。

傍にいてまるは安心?そしてくぅも安心?
飼い主も、安心。
Cats 腎不全 | Comments(0) | Trackbacks(-)

うーん

悲しいかな 午後から病院はお休みでした。涙
2ヵ所吐いた後は 落ち着いているので今晩様子見です。
お医者には 明日一番に行ってこよう。

斜め?

何気に座った姿勢が斜めなまる。
手のひらのご飯は食べたりもするので 今日も与えようと何度か試みたんだけど
ぷいっとそっぽ向かれましたアップロードファイル

はぁ‥ テンション下りますがっくり


くぅちゃん、よく動くのでピントが合いません汗

元気!

飼い主の気を紛らわしてくれる存在。
最近 またちょっと温度差が激しいせいか ハナタレ小僧と化しているけど
とっても元気 キミの元気が今は救いよホッ ほっ
Cats 腎不全 | Comments(0) | Trackbacks(-)

やっぱり

まる

調子は良くないみたい。

昨夜からご飯を全く食べていない。
なのに さっき出先から帰ってきたら 吐いた後が2ヵ所。。。

食べてないから 泡みたいなものだけ。

尿素ちっ素の値が高いから 気持ち悪いんだね‥

病院に行かなくちゃ‥
飼い主、どうしてあげる事も出来ない
 
Cats 腎不全 | Comments(0) | Trackbacks(-)

退院後の様子

昨日は思いの他ご飯を食べました。

と言っても 1回に食べる量は10粒あるかないか、だけど。


「まるっ」と呼ぶと、
のしのし

のしのしのしのし‥ と近付いてくる。

離れてまた呼ぶと また近付いてくる。
1日中寝てばかりいるので、そんな運動を少し。

_DSC5976.jpg

近付いて

近付いて

近付いた視線の先は‥

目的は

飼い主のお膝。

ぽんっ と乗ると 私の膝の上で、自分が座りやすい体勢をもぞもぞと模索。。

そして

膝のうえ~

しっくり、ぴたっと 落ち着くのです。

退院してから 飼い主が座ると 「待ってました!」とばかりに
膝に突進してくるまる。jumee☆shy1

ソファの上
 
退院する前は くつろぎ場所はリビングだったけど
退院してからは ずっと事務所ソファがくつろぎの場になってます。

昨日はウンチも出ました。うんちjumee☆yippee1(嬉)

食べる姿に喜び
トイレに入る所をニンマリしつつ監視
猫砂を片付けながら 大OR小を確認して喜ぶ飼い主なのです。
「生きて。生きて。」
そう願いながら。。。jumee☆faceA80
Cats 腎不全 | Comments(0) | Trackbacks(-)

退院

まるちゃん お昼に帰ってきました。

まるお帰り

血液検査の結論としては、入院時とあまり変わっていません。

23日の結果
BUN 97.5 CRE 7.2

今日25日の結果
BUN 114.8 CRE 7.6    でした。

先生も 「うーーーーん‥」とあまり良い表情じゃない。
調子が良ければ一週間後にきてくださいとのことです。

吐くことがなくなっただけ まるは楽になっているのだと思う。
とにかく お水を飲んでご飯を食べてくれれば嬉しいな。。。


だけどまるの足。
点滴をしてた所がどうしても気になったらしくて
舐めてかじってを繰り返していたそう。

足

すっかり腫れて 片方は包帯、もう片方も腫れていて歩き方が変。

帰ってきてからも 包帯を舐めてかじってを繰り返し
あっと言う間に取ってしまいました

ちょっと痛々しい

腫れた足を まるなりの治療で舐めて舐めて‥汗あせ
明日になれば 少し引いてくれると嬉しいけど。


まるとくぅ

まるが帰ってきて嬉しいのか、まるにまとわりつくくぅちゃん。
しんどい時のまるは、まとわりついてくるくぅにすぐ怒るんだけど
今日は 少し機嫌が良いみたいで 何も言いません。
くぅちゃんのテンションは相変わらず苦手ではあるようです。


そうとも知らないくぅは
「少しでも一緒にいたい」 
そう言ってまるの傍にくっついていくように感じました。 

飼い主もおんなじ気持ちだよ。。

*************************************************

今回の入院費は 合計67725円でした。
愛猫用の貯金は切実ですな。涙
Cats 腎不全 | Comments(0) | Trackbacks(-)

元気になった証拠

土日は病院に行けないので
今日もまるの面会に行ってきました。

血液検査はまるのストレスを考慮して1日置き。
なので、今日は様子だけ。
先生は私を見て「おしっこもしてるし、ご飯も自分で食べてますよ」
と教えてくれた。

今日のまる

まるを見ると 昨日はしていなかったエリザベスカラーをしている。

自分の足についている点滴のテープを舐めて取ろうとするそうで
昨日より元気になった証拠だと先生は言う。

だけどまるは、 「う”~~~~~~…」
なんだ、怒ってるjumee☆faceA99
思うように動く事が出来なくて ストレス溜まって数値が上がらないのかな?
なんて心配になるけど‥ 


怒ってるのに かわいい顔して写ってくれました3はーと

月曜日には 退院出来るのかな‥。

Cats 腎不全 | Comments(0) | Trackbacks(-)

面会

先生がまるの負担を考えて 1日置きに血液検査をすると言っていたので
今日お昼前に面会に行ってきた。

先ず先生のお話。


前回の入院より2歳年をとっている為 
数値の下り具合はとても穏やか。
これは予想通りだそう。

BUN 109.1  CRE 7.6  IP 6.6

IPのリンだけは正常値に戻ったけど、あとはほんの僅か。
でも嘔吐はなくなり 今朝から自力でご飯を食べ始めたと聞き
少しホッとした。。。


そして面会。


今日のまる

抱っこさせて貰うと 私の腕にしがみついて離れようとしない。
体重は4.8キロ。 
痩せてゴツゴツの体でしがみつくまるちゃん 
愛しいぃ なんてかわいいぃの‥涙 

早く良くなるように願って‥願って‥願うばかりです。


そして‥


Cats 腎不全 | Comments(0) | Trackbacks(-)

入院

病院にて 血液検査直後、カゴの中のまる。
090519_1642~0001


今朝4時頃 まるの嘔吐する音に目覚めてから
午後3時頃まで吐き通し。

仕事を終え 動物病院に連れていこうとまるを探すけど
見当らない。
狭いうちの中だけど あちこち探して見つけた場所は
私のベッドの上でした。。。
まるとくぅが仲良く?並んで寝ていました。


2年前、入院しなきゃいけない程悪化してた時も
何故か私のベッドにずっとまるはいました。。。

もしかして‥!

病院へ行き診察を受け 即血液検査。

そして判明。
「即、入院させましょう」と先生に言われる。

数値はBUN 110.5 CRE7.7 IP11.9

見事に2年前の入院した時の数値に戻っていました。


まるは 今日から入院しました。。

090519_1734~0002

まるを病院に置いて帰ってきたら
新聞がこうなっていました。

数値が上がり気持ち悪かったんだろうな
新聞をバリバリしていたんです。

ごめんね すぐに連れて行ってやれなくて‥

頑張るんだよ まる。
Cats 腎不全 | Comments(0) | Trackbacks(-)

美男子なのに~‥

くわ~っ

あくびをすると 顔が壊れるくぅ焦る3


きりりっ

何か文句ありまして?
Cats | Comments(0) | Trackbacks(-)

一進一退

まるちゃん

一昨日辺りから またまた食欲が落ちているまるちゃんです。
すっかりダイエットは成功してて 背中の辺りが骨でゴツゴツした感じ。
急に寒くなったせいかな?とりあえず5キロをキープ。
根気よく お薬とお水を飲ませる事に専念です。
心配して眠れなくなってしまう。。。
だけど、心配してもどうしようもないので とにかく信じてお水とお薬。

くぅちゃん

くぅちゃんはハナタレ(笑)、だけど元気いっぱい。
今月でめでたく3歳になりました~拍手 パチパチ
体重も現在のまるちゃんと変わりません。
よく食べ 良く遊び 毎日快腸~
3歳になっても、半端なく甘えん坊さん(嬉)笑

Cats | Comments(0) | Trackbacks(-)

グラン・トリノ

グラン・トリノ



イーストウッドの「グラン・トリノ」。
「チェンジリング」を観た時に 絶対この映画も見たいと思っていました。

ドンパチドンパチしてた若いダーティハリーの頃のイーストウッドは
正直あまり好きではなかったのです。
カッコいいと言えばカッコ良かったんですけどね。
あ‥この映画もドンパチしてましたjumee☆faceA105
しかし近年、あの「ミリオンダラーベイビー」を観てからは
イーストウッドの人間的な魅力の虜になってます。

人が いい人生を送ってきたと、思える瞬間ていつなんでしょうねぇ。
私なりの解釈として、
今この瞬間が幸せという事ではなく、
自分が死ぬ時に不安も寂しさもなく、心の中が満たされていれば
幸せな人生だったと思えるんじゃないかと解釈していたんだけど‥
うーん、それはそれで有りだとも思うんだけど

この映画を観て、
人生の終らせ方と言う視点も、
自分の選択肢の1つに加えるべきだな…と思った。

生きてる過程での苦しみや悲しみ、幸せや喜び
小さな記憶をより集めても
終りが悪ければ 感じ方として冴えない人生になってしまうかもしれない。
それ程に「最期」って重要なんだなぁと。

観る人それぞれ賛否両論あるとは思うけど
とても感動的で良い映画でした。

女の私が見てもいい作品はいい。 
でも世の男性が観る方が、より共鳴出来る作品ではないかと思う。
そのせいか、観客はかなり渋めのオヤジさん達が目立った気がします。

渋くて一本筋の通った男くさい独りの人間の生き様。
深いな~と思います。是非お薦めする作品の1つです。
Movie | Comments(0) | Trackbacks(-)
