*pure days

together with love cats
2009年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年08月
ARCHIVE ≫ 2009年08月
      

≪ 前月 |  2009年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

くつろぎ2匹

2階から降りてくると、
2匹仲良く(?)まったり。

くぅとはる

寝ぼけ眼のくぅちゃんとはるちゃん

まったり

次の瞬間 くぅちゃん はるちゃんを押し倒し。。。

毛づくろい?

はるちゃん なにやら嬉しそうハート

するとはるちゃんも起き上がり

お互い毛づくろい?

くぅちゃんのおっぱいを探し出し




見つけたのかな? おっぱい吸ってるような仕草笑

赤ちゃんです

くぅは流れのまま 自分の毛づくろいをし
しばらくすると、はるちゃんも自分の毛づくろい。




はるちゃん 眠そうだけど満足そうハートありがとう

うふっ






くぅちゃん

くぅちゃん

ハゲが見付かってから 一時副作用かと思い お薬を敬遠していたら
ズルズルと息し辛く クシャミハナタレ小僧と化してきたので
また抗生物質を飲ませたら 症状はピタリと止みました。
今は楽そうだけど

うーん‥ 

お薬がないとダメみたいですかお
Cats | Comments(4) | Trackbacks(-)

恋愛写真

タイトルは恋愛写真の方が合う気がする
先日ケーブルテレビで「ただ 君を愛してる」を見ました。


はっきり言って
良かった~~~~!!

随分前、本を先に読んでいたんだけど
絶対!本にはかなうまいと思っていたんだけど
本は本で良いし、映画は映画で良いと思った。。
両方で泣けます号泣

絶対にありえない発想だ 
なーんて、私って現実的で夢のないヤツ~ と嘆きつつ
それでも泣けてくるのは 好きなんですねぇ~ こういう恋愛ものムフフ
忘れられない邦画の1つ
と言うか 邦画ってはっきり言ってあまり好きじゃないけど
この邦画は唯一好きだなキャッ
Movie | Comments(0) | Trackbacks(-)

すくすくと

ドアのてっぺんへ‥!

同じ4ヶ月頃、かつてくぅもここを制覇しましたが、
降り方が情けなかったものだった。


しかしはるちゃんはくぅよりウワテでした。

あったま使う~

とぉーってもお上手ぱちぱち拍手 パチパチ
頭使いますねぇ 感心しました。

それによく食べる。
自分のご飯を平らげ ついでにくぅの残飯まで食べる始末。
こりゃぁ くぅより大きくなりそうです。

ついでに最近分かったのは、
はるちゃんはお魚派さんま
くぅちゃんは鶏肉派鶏のようです。

手作りを取り入れると、それぞれ好みが違うんだな~と分かります。
Cats | Comments(2) | Trackbacks(-)

うーむ‥

くぅとはる 毎日数回戦いの場が繰り広げられます。
飼い主が見てる時は 気をつけてはいるのですが


毎日戦っています

見てない時は 結構2匹ともヒートアップするようでさとと-汗

ケンカ遊びだよね?


先日 くぅちゃんの耳の後ろのハゲを見つけましたが
病院に聞くと 副作用とは判断しにくいと言われました。
と、言う事は やはりストレスか。。。(-_-)





で、今日ははるの耳表面に歯型を発見。
やはり2匹のヒートアップが原因の1つなのか。

ヒートアップ

はるちゃんが来てから くぅちゃんの性格がイマイチ掴めない
まるの時は まるに好かれたくてまるの傍に近付いては猫パンチを食らってたけど。
今は逆転。
はるがくぅに好かれたくて くぅの傍を離れない。
でもくぅは黙って傍にいて 時々舐めてあげる程。
我慢してるのかな?

でもはるが鳴いてると 気になるのか近くにいたがるし。




2匹の様子を見守る事しか出来ませんが‥はるは元気100倍です。
しかしくぅは‥?
くぅちゃん頑張れ!ここが正念場か。

頑張れくぅちゃん


あ、そうそう。
くぅちゃんのストレス解消にと思って買ったマタタビ。
くぅは知らん顔なのに対して、子猫のはるちゃんが大喜びでしたえっ

くぅのストレス解消はなんだろう?うーむ。。むぅ・・・
Cats | Comments(0) | Trackbacks(-)

副作用?

くぅちゃんのハゲ発見じー


円形脱毛?

びっくりした。さっき確認してカメラにおさめたとこ。

今まで一度だってこんな事なかったのに。。。

またまたストレスなの~?うるうる

と思ったのですが よくよく考えて
今回初めて使った点眼液をネットで調べてみた。


これ

イドクスウリジン点眼液

この紫色が特徴の点眼液です。
そう言えば 最近よく耳の辺りをかいている仕草をするな~
それだったのかな?

副作用の事、書いてありました。でも他のネットではそうは書いてないので
明日動物病院で聞いてみようと思います。
どちらにしても くぅちゃんの体には強過ぎたのかもな。。。


もう1つの点眼液は いつもの抗生物質にインターフェロンを少し加えたもの。
点眼タイプの抗生物質

これは何度も使っているけど 副作用として確認はしていない。
それにインターフェロンはカリシウィルスに効果を発揮するから
やはりその効果はとても穏やか。




うーん効き目はいいが 副作用か~(かも)困り顔

Cats | Comments(0) | Trackbacks(-)

やっぱり。。

夜中じゅう、くぅちゃんのクシャミと青っ洟飛ばしがおさまらない
飼い主寝ていられず
昨日はくぅを病院に連れていってきました。やはりストレスか。

で、抗生剤と種類の違う点眼液を2つ渡され
帰ってすぐ抗生剤を飲ませたら クシャミは即おさまった。。。
恐るべし薬。

2種類のうち、1種類はインターフェロン入りの点眼です。

頑張れくぅちゃん

昨日から今日にかけて分かったんだけど
カリシウィルスはインターフェロンの効きが良く、
今回のハナタレ(多分ヘルペスウィルス)には 抗生剤の方が効きが良い気がします。
もう1種類の点眼液をすると 青っ洟が鼻水に変化。
とにかくよく効いていて くぅちゃん、呼吸がとても楽そうです。(飼い主ホッ)

この2つの画像 スリッパだらけで失礼~汗



天真爛漫のはるちゃん

はるちゃんは、連続鼻飛ばしの為家中ウィルスだらけだと言うのに
本当にとっても元気。移る気配は丸っきり無しで これも飼い主ホッ。
お母さんのおっぱいをギリギリまで飲んでいたお陰と
予防接種でしっかり抗体も出来ているみたい
くぅよりも抵抗力がある。

毎日うさぎさんのように飛び跳ねています笑
Cats | Comments(4) | Trackbacks(-)

甘え上手


ふと、リビングから外を眺めると‥


右側の窓越しにくぅとはる。

あらまっ


バタバタとカメラを取りに戻ってくると



お尻にピッタリと

はるちゃん くぅにピッタリ寄り添っていた。



親子か、兄弟か

四六時中くぅの傍にははるがいて まるでストーカー。。
くぅちゃん頑張れっファイト

しかしくぅもまんざら嫌でもなさそう。本当に甘え上手な子だなぁ。



ピンクの首輪。
首輪と言うより まだ首飾り状態ですえへ
Cats | Comments(0) | Trackbacks(-)

テレビを見入る

テレビを見るはる

ゴルフ好きな旦那さんなので
暇さえあれば 権限でゴルフチャンネルへ。

それを見入るはるちゃんです。



そして突然 パシッ

夢中なはる

転がるボールを取ろうとしてるわけではないような。。。
jumee☆a何を取ろうとしたのだろう?

虫でもいたかな?
Cats | Comments(2) | Trackbacks(-)

にゃんこの食

かつおのたたきを食らう

まるはどうしてこんなに早く逝ってしまったのか。。。
そんな想いから 食について考えるようになった。

で、はるちゃんが来る前から くぅに”なんちゃって手作り飯”
なるものをご提供し始め、
はるが来てからは 本を買い読みあさり、
自分なりに手作りご飯もどきを2匹に提供しています。

先日はかつおのたたきを2切れ差し上げたら
意外とくぅもはるも食べた。
猫缶のせいか やっぱりお肉よりお魚が好きみたい。 

争奪戦?

はるちゃんはくぅちゃんと違って、年功序列なんぞ なんぼのもの?的。
くぅが食べてるお皿にお構い無しに首を突っ込みます。
うーん 子猫の時代は怖いものなしですな。



これだ!と思うとガチガチ頭になる私。
でもここ数日で すこーし頭が柔らかくなってきた。
それは くぅちゃんのお陰。
ずっとカリカリと猫缶以外食べてなかったわりには
野菜もかじるし、鶏肉もやんわりだけど食べます。
だけど、完全手作りご飯は匂いをかいで砂かけのしぐさ顔文字1(背景黒用)

そうよね そうだよね
少しずつ移行していくんだ。
と言うか その時の状況に応じて 
カリカリも猫缶も手作りご飯も全部食べられるように
工夫していこうと思った。

とにかく彼らには水分を摂らせたい。
2匹が食べられる いろんな食材を食べさせたい。


まるが逝って今日で2ヶ月‥ 
まるから教わった事は本当にいっぱいある。
Cats | Comments(3) | Trackbacks(-)

1週間経過

天辺へ‥!

うんしょ。うんしょ。
少々興奮気味で尻尾がたぬきのはるちゃん。

どっこらしょっ

いったー タワーの天辺に。

尻尾が見えるよ

そこからの眺めはいかが?

取り合えずカジって見る?

先ずは味見? カジカジ 歯

逆さからの眺め

逆さからの眺めは格別かな?



くぅが重い体調を崩す事なく無事に1週間が経ちました。
今はるちゃんには、夜寝るときだけケージに入って貰ってますおやすみ…
毎日2匹の運動会で、只今賑やかなお盆を過ごしていまーす。


くぅとはる

良かったっ
Cats | Comments(0) | Trackbacks(-)

はづ貴

はづ貴

友人のオススメ!と言う事で初めて行きました
カレー&和食屋さんの「はづ貴」と言うお店。

これぞまさしく隠れ家。
内灘の住宅街に 一見普通のお家のようにたたずむお店。

入りまーす

はっきり言って「どうぞお入り下さい」と書いてなければ入れません。
実際小さく表札もありました。本当にお家のようです。

定食

中も普通のお部屋へ案内され、今回は定食を頂きました。
お代わり自由で カレーも追加出来るそうですが 
主婦はこの後の晩ご飯が作れなくなるので汗次の機会にしました。

1000円の定食に追加300円で手作りケーキORプリンとアイスコーヒーを注文。
皆それぞれに注文して 少しずつ食べ合っこ。
手作りケーキもプリンもとても美味しかったです。

ちょうどお昼時だったので 合席で忙しなく感じたけど
一食分栄養摂ったわ~て感じでした。ハート


カレーと和食「はづ貴」
河北郡内灘町鶴ヶ丘4-1-159
TEL : (076)286-1810
定休日:毎週日・月曜日
営業時間 : 11:00~17:00
Foods | Comments(0) | Trackbacks(-)

もみくちゃの末

今日の午後で丸2日経ち はるちゃんの「出せ~」の声が激しくなったので
ちょっとケージから出してみた。

すると くぅちゃんが待ってましたとばかりにやってきて
絡まり絡まり、もみくちゃ状態。
7月の初めに来た頃と明らかに違うのは
すっかりたくましくなったはるちゃんでしたぱちぱち
くぅにやられっぱなしかと思ったら 反撃もし 追いかけっこもし
しばし運動会状態汗




夕方には ご覧の通り 2匹疲れたようです。


寄り添って

寝てます

やっぱりくぅちゃんはフレンドリー精神を崩しませんでした~

が、くぅちゃんの場合、気持ちと体調は違うのよね 
この後はるちゃんケージ戻り。

くぅちゃんの体調を一番に考えて はるちゃんとの距離を縮めていこう。
焦らずのんびりと行きましょ。





でも~ とても嬉しい2ショットでしたムフフ
Cats | Comments(2) | Trackbacks(-)

ただいま

眠い~

じゃん。ご無沙汰です。はるちゃんです。

すっかり忘れてるようで‥ とても眠そう~~な顔ねこ

キミは誰?

くぅちゃんはしゃきーんとした顔してますが、
当然、はるちゃんの事など すっかり忘れてます。



が、数分すると


相変わらずフレンドリー♪

何故にキミはそうフレンドリーなんだ
飼い主、今度は惑わされんぞ頑張るぞ。おーっ。

くぅちゃん



と言うわけで、昨日からはるちゃんが我が家に正式譲渡されました。
この為に大きなケージを購入し備えた通り、
はるちゃんには しばらくケージ生活を送って頂いております。



風呂あがり~

今朝は早速お風呂に入ってさっぱりのはるちゃん風呂

前回いた時より 全然元気でご飯もモリモリ食べています。
あとはくぅちゃんが少しずつはるに慣れて貰うだけです。

モリモリ

これから一緒に楽しく暮らしていこうね♪
Cats | Comments(0) | Trackbacks(-)

夏の思い出

明石へ

明石へ家族旅行に行ってきました。
最大の目的は 息子達が長年懇願してた魚釣り。
明石鯛を釣ってきました~めでたい?

私自身も生れて初めて魚釣りを体験。鯛5匹も釣ってしまったっキャッ

次男は鯛を3匹、カンパチを1匹。
長男は鯛オンリーを14匹もびっくり

たった2泊3日の旅行だったけど 
久しぶりにとっても楽しく充実した時間を送ってきました。
まだ梅雨明け前だったけど 貴重な夏の思い出になったのでしたグー


Days | Comments(0) | Trackbacks(-)
