*pure days

together with love cats
2009年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年09月
ARCHIVE ≫ 2009年09月
      

≪ 前月 |  2009年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

なかなかですな。。。

久しぶりにくぅちゃんのこんな寝姿を見て あ~秋なんだな。。。と思う。

まんまる化


日々の手作りご飯 そろそろ2ヶ月近く‥
試行錯誤の連続で頭抱えておりますうーむ
食べた!と思ったら プイッとソッポ向いて砂かけ。。。そんな日々ばかりがーん

くぅちゃん 鶏の生肉OKっぽいからと思い、
馬肉、ラム肉、カンガルー肉に挑戦したら‥ 吐いてしまった汗。。。

いきなり生はいけなかったようで
火を通して見ると吐きはせず。
しかし‥先ず食べて頂くのに一苦労手書き風シリーズ汗1

うーん、飼い主焦りすぎか。。。。

生肉で吐くと言う事は 身体に合わないと言う事なのかな~?


いろいろなブログを見て歩くと 
段階的に先ずは猫の身体に優しいナチュラルフードに慣れて貰うべきなの?と思い‥
今更だけど↓これを買ってみた。

アニモンダ

「アニモンダ」ドイツのメーカーもの。
全て人間用の食材だけで作られてるそう。
なるほど~ いつもスーパーでついでに買うキャットフードに比べると価格は3倍。
お高い!びっくり
↑これはその中ではお徳用です。

焦らない、焦らないとは思ってるんだけど
食べない事に心配してしまい 結局いつものキャットフードをあげてしまう。

これではいつまで経っても慣れてくれないかも。。手書き風シリーズ矢印下
ちょっと弱気になり出す飼い主。


ところで、アニモンダを買ったら ねずみのおまけがついてきた。

おまけに大喜びのはるちゃん

飼い主に似て、新しもの好きか。 はるちゃんエキサイト!アップロードファイル

ひゃっほ~



その様子を眺めるくぅちゃん
はるちゃんが来てからキミはとっても大人になっちゃって
飼い主勝手だけど、ちょっと寂しいな。


はるを見るくぅ
 
そろそろ予防接種に行かねば。
Cats | Comments(0) | Trackbacks(-)

手作りご飯のその後

一応手作りご飯です

手作りご飯だけど、
本を読んでもなかなか思うようにはいかず汗
くぅちゃん、はるちゃんの好みも加わり かなり悪戦苦闘。
それでも1ヶ月 少しずつ作り手も食べる猫達も慣れてきたかなぁ。

そのお陰なのがこれ。
さかい企画から「健康一番」と言う手作りご飯の素を購入して
そこに鶏肉やら さんま、いわし あじ等のお肉お魚を加えています。
食べる時もあり、食べない時もあり。。。だけど、
食べてくれない時は、猫缶をトッピングしたり温めたりするとなんとか。
食べても食べなくても1日に2回頑張って 
それ以外のつなぎはカリカリで補う感じ。
どれくらいで慣れてくれるのか分からないけど 無理の無いように
ゆっくりやっていこうと思ってます。おーっ
画像は お湯を加えた健康一番に、骨ごと鶏肉とにんじんとキャベツ
それにえごま油、サプリメントを少々加えたもの。
結局 猫缶をトッピングしたら完食してくれた。
手作りは、はるちゃんは子猫なので少し。
ほとんどくぅちゃんが食べてます。

ヘタレ飼い主だけど 慣れてきたらいろんなお肉を試してみたいファイト




さて、
くぅちゃんが見上げている先は‥

見上げるくぅちゃん


長男の部屋のタンスからリビングに顔を出すはるちゃんの姿。びっくり 

高いの大好きはるちゃん




そのあとも飼い主驚いてブレブレだけど
くぅちゃんも便乗してましたアップロードファイル ははは(^_^;)

くぅちゃんも便乗
Cats | Comments(0) | Trackbacks(-)

ピッタリ

今日は次男の中学最後の運動会でした。
あからさまに見に行くと嫌がられるので こっそりとその勇姿を激写カメラ



夕方帰ってくると‥ 和室で2匹が 眼で鳥の追いかけっこ。。。


凝視‥

見逃すまいぃーーー
2匹ともすごい眼で凝視じー

鳥を追う動きが揃ってピッタリなので
しばしその姿に疲れを癒しましたハート



大きくなりました

こうしてみると ちっちゃいはるちゃんが
あまりくぅちゃんと変わらなくなってきました。
やがて生後5ヶ月になろうとしています。

くぅちゃん 時々くしゃみはしてるけど
体調は悪くないみたいナイス そろそろ予防接種の時期だから
このまま調子を崩さないでくれると有り難い。
Cats | Comments(0) | Trackbacks(-)

2匹の日常

日中はとっても静か。ねこ

そして夕方が近付いてくると

まったり2匹

お目メぱっちりじーおはようさん。

はるちゃん

くぅちゃん

くぅちゃんの隣に横たわる、はるちゃん足が妙に色っぽいなぁ






のびー
のびび~~~

そして

くわ~~~~
あ~良く寝た(怖い顔~こわい

おきたらまず腹ごしらえ。
それから今夜も運動会が始まる。。。
Cats | Comments(2) | Trackbacks(-)

近い

お月さん

今夜8時半頃 買いものから帰ってきた時に見たおっ月さん。
昇ってきたばかりで 濃い黄色でした~
低いと近ぁく感じ 嬉しくなっちゃって シャッター切ったのでしたアップロードファイル
Days | Comments(0) | Trackbacks(-)

大人と、ちょー子供

はるちゃんが正式にうちにきてからちょうど1ヵ月。
すっかり大人な貫禄のくぅちゃん 


ども♪

うーんハートこの手が可愛い~

くぅちゃん、今は時々点眼してるのみ。 
と言うのは、単にお薬が切れてしまっただけなんだけど‥

左の鼻から青っ洟が出てます、加えて時々くしゃみしてますが。。。。

でも、随分と症状は和らぎました。
薬漬けはイヤなので、このままなら飼い主目を瞑ります。
毎日コロイダルシルバーで 眼と鼻を拭くのが日課になってます。

ハゲからも、うっすら毛が生えてきたしほっ
寒くなるまでの期間限定だろうけど、とりあえず一安心。





一方、ひと月でとっても大きくなったはるちゃん

やんちゃ猫

ピッピッ… ピー なんて無色のファックスを先方さんにいつの間にか送ってしまう美猫。
眼を離した隙に電話機の上に歩いて 知らぬ間に我が家話中…手書き風シリーズ汗1

もうピークに悪戯にゃんこです。
 
待てはしばらくだけ。。

ようやく年功序列を身につけたか~ と思いきや 
次の瞬間にはくぅの食べてるお皿に首をつっこんでるし。。。アップロードファイル






寝顔は天使

でも寝顔は微笑んでいるよう絵文字名を入力してください

サーモンピンク

座布団と同化したプニプニの肉球も愛らしい~

Cats | Comments(0) | Trackbacks(-)
