*pure days

together with love cats
2009年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年10月
ARCHIVE ≫ 2009年10月
      

≪ 前月 |  2009年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

生レバーデビュー

お腹減った~~

今の時期、くぅもはるも 夜になると益々腹の虫がなくようで。

今夜もはるちゃんのお腹減った~攻撃にあいました。
早くくれ~~

ようやく鶏であれば生肉のみ食べて頂けるようになったので
今日は生レバーを与えてみました。
写真はないんだけど手書き風シリーズ汗1

くぅもはるも 先ず見た目にドン引き‥無言、汗

なので 大好きなカントリーロードの缶詰をトッピングして再び2匹の前に置くと‥


くぅちゃん なんなく完食。バンザイ

はるちゃんは缶詰に釣られて食べつつ ちょっと残したけどまぁほぼ完食。

その後も吐くことなく元気でいてくれたので良かったです絵文字名を入力してください 


今回お取寄せしたのは 「とり農園
こんな良い会社が我が石川県にあるんですねぇ、知らなかったびっくり
これから大いに活用させて頂こうと思います。普通のハート



食べるだけ食べたら くぅちゃん落ち着いたようで
お客さんから頂いた座布団4枚重ねの上でおくつろぎ。
おくつろぎモード
まるでお猫さま。(^_^;)

はるちゃんは 食べ終わってもなお
好奇心は止まず。
監視モード
人間さまのご飯作りの監視役に(^_^;)

邪魔なんですけど‥

何美味しいもの作ってるの?
僕も食べれるの?

そう 訴えかけているかのよう。


そのうち諦め、くぅのもとへ。

おにいちゃんくぅ

くぅはなかなか面倒見のいいお兄ちゃん。

2匹まったり~


はるちゃん満6ヶ月になりました。
そろそろ去勢手術かな。。

Cats | Comments(2) | Trackbacks(-)

びっくり箱のように

今朝、無造作においてあった長男のカバンから
ひょいとはるが顔を出した。

そこへくぅがきてこのショット。

はるとくぅ
何してんだ はる坊。
くぅがそう言いながら近付いてきた


ように感じた(笑)


どう見ても 見た目くぅの方がやんちゃに見える。(くぅちゃん、すまぬ)
が、とんでもない。


カバン入り猫

はるちゃんのこの表情‥(かわいいぃ~‥)ものすごいギャップです。


ギャップのある男子って 魅力的よねくり抜きハート1

Cats | Comments(2) | Trackbacks(-)

寒いね

寒いわねぇ 

寄り添い

くぅとはる お互いに寒い寒いと寄り添うように。
台風一過から、にわかに冷え込んできてます。

下向いているのは携帯カメラでもヤだからかな?
次男坊に頼んで 上を向いて貰うと

目を開けて~

こうなりました普通のハート


カントリーロードのお試しセットを購入して食べさせてみた。
すごい食いつき~~
もっとちょうだい、もっとぉ~~~とせがまれる程。むむむ~~
あんまり食いつきが良いので これってホントにナチュラルフード?
と疑いたくなる。
これにお肉を加えたり 野菜を加えると途端に食いつきがワル‥がーん
はるはどんどん馴染んでいってますが、くぅちゃんがねぇ‥
んもぉぉぉー、気難しいヤツ困り顔
Cats | Comments(2) | Trackbacks(-)

予防接種

このブログ すっかり猫ブロクです。
本当は日常の風景もいろいろ入れようと思っているんだけど
最近の私の興味は猫のご飯でしてjumee☆shy1


白とびっ

はるちゃんとくぅちゃんを一緒に撮ると
どちらかが暗いか白くなります。今回はくぅにピントがいって
はるちゃんはやたら白くなりました。
くぅちゃんのお尻可愛いハート

さて、2日にくぅちゃんの予防接種に行ってきました。
予防接種と言っても カリシもヘルペスも持ってるのであまり予防にはならないんだけどね。。 

体重は4.3キロ。
最近のなんちゃって手作りご飯のせいで、
あまり食べないから痩せたかな?と思ってたけどさほど変わらず。
はるちゃんのお陰で 毎日運動会のように走り回ってるせいかちょっとしまったのかも。
すこぶる元気。


お腹すいた~!と訴えると 
飼い主から出されるご飯にドン引きの2匹(^_^;)

だけどちょっとずつは食べてます。ちょっとずつ。
最近は小さいスプーンですくって口に持っていくと 匂いをかいで食べるというパターン。
ラム肉も 馬肉も カンガルー肉も火を通せば食べられる。
先月購入したアニモンダも 意外と難なく食べてくれています。
とにかくお皿に出すと先ずドン引き。。。そして、必ず砂かけ(^_^;)(^_^;)



もうちょっと慣れてきたら一度血液検査をしてみっかな。

ぶれましたくぅです

予防接種の事。
行きつけの病院が変わっているので 毎年4種混合だったのが、今回から3種混合に。
いつもは4種混合を打ったその日は1日ぐったりしてたのに
今回はくぅちゃんピンピンしてた。。何故だろう
混合する数が増えるとその分猫の体への負担が大きくなると先生がおっしゃってた通り
その事がくぅにも表れたと言う事かな。
くぅを見てると、負担が軽減されるのはすごく嬉しい。絵文字名を入力してください
Cats | Comments(2) | Trackbacks(-)
