*pure days

together with love cats
2010年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年05月
ARCHIVE ≫ 2010年05月
      

≪ 前月 |  2010年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

小さな幸せ

もう6月だと言うのに先週はとても寒かったです

今朝は明るい太陽でお目覚め。



お決まりポーズ
Vivitar ViviCam 5050

くぅちゃんも久しぶりに猫の額程のベランダに出て日光浴
 


はるちゃん日光浴

はるちゃんは まだちょっと心配なので窓越し日光浴
心持ち不服そうな表情に見える



しかし

2ショット

今日も快調~ 元気元気




Days | Comments(2) | Trackbacks(-)

今年一番の映画

サンドラ最高!
「しあわせの隠れ場所」

実話に基づく 黒人アメフト選手の波乱万丈なサクセスストーリー。


寒空の夜 道端に孤独な人がいたら....... 
んーーー 私の頭だと人ではなくネコだったら、の方が現実的。
可愛そうだから家に連れていこうとするかも。
でもくぅとはるがいるからなー..... と迷う。

映画は 当たり前だけど対象が人間。
まさか車に乗せて家に連れてはいけない
一夜だけならまだしも その後の人生の面倒を見るなんて....

それを現実にやった人がいる。
驚くことに迎え入れた家族は とっても出来た人達。
妻のすることに理解のある夫 それを受け入れる娘と息子。
こんな理想的な家族がこの世にいるんですね。。。 


人生に絶望していた黒人少年の心を
たまねぎをひと皮ずつむいていくように
少しずつテューイ家の家族になってゆく姿に感動でした
ちょっと偽善的だな..... と一瞬思った
でも そう思う自分の心が薄汚れていて恥ずかしいと思える程のストーリー展開。
時には相手がひるむ程の勢いで立ち向かって家族や息子を守る
肝っ玉母さんのサンドラ・ブロックは最高でした。
さすがオスカー女優。
観ててとっても心地良かった

「グラントリノ」を2回観たけど
この映画ももう1回観たい映画です。


今の日本にも言える事だと思うけど 
裕福故に欠落してしまう本当に大切なものってあると思う。
邦題である「しあわせの隠れ場所」って
マイケル・オアー少年、テューイ家族
お互いが偶然の出会いから見つけられた 本当のしあわせの場所だったのかな。



Movie | Comments(0) | Trackbacks(-)

食のこと

目~開けてあくびしなくてもぉ


大あくび
Nikon D70

最近のくぅとはるのご飯 市販の(水浸し)ドライフード、ウェットフード、
なんちゃって手作りご飯を混ぜ混ぜに展開中。

特に飼い主お気に入りなのが ロイヤルカナン「健康的な成猫用」。


ロイヤルカナン

これはくぅもはるも美味しそうに食べた。


これに味をしめて購入したのが、「美しさを保ちたい猫用」。

ロイヤルカナン

これは何故かくぅが即げ~でした。
何が合わなかったんだろう‥ 分からないけど、美しさは必要なかったみたい

で、本日購入した「体重管理が難しい猫用」。

ロイヤルカナン

これは難なく食べました。
食べる量が少なく、すぐに「ご飯~」と言うくぅちゃんには特に「腹持ちの良さ」ではいいかも。



それとドライフードにエクシジェントのトライアルセットを購入。

はるもくぅも 水浸しであるにも関わらず 全部大喜びで食べた。
特に喜んだのはアロマ香り付かな~ やっぱり猫に匂いは外せないみたいです。

ついで「栄養バランス」の食べっぷりも良かった。



手作りご飯としては 忙しい飼い主の嬉しい味方~
GEN-MEATさんのミックスパテを購入してみました。
これはくぅちゃんが食べてくれます。はるはイヤイヤだけど食べてみる感じ。
ミックスパテは鶏と馬のみ。鶏は生で。それ以外のお肉はくぅちゃん全く受け付けず。。。
なので しっかり火を通して食べています。


夕焼けツーショット

昨日の風景。日光浴でなく夕焼け浴してます
オトコ同士のせいか 毎日戦いごっこは欠かせないらしい。
でもいっつもツーショットです。
まるで人間の兄弟を見ているようだなぁ


記録し忘れてましたが、4月21日にはるちゃんが1歳に。
5月1日にくぅちゃんが4歳になりました

願いは1つ。これからも元気で長生きして欲しい


Cats | Comments(4) | Trackbacks(-)

寄り添う月

金星と月
Nikon D70

ちょうど電信柱がお邪魔虫でしたが、
今夜は金星に寄り添う月が見られました

最近毎日 お天気のいい夕方にはここに一番星が見えるんだけど
そこに月が寄り添うなんて~ とても貴重ですぅ~

よぉ~しと 気合入れて三脚で頑張ったんだけど‥ どれもこれもブレブレ.........
唯一マシだったのが 電信柱のこれでした

天体を撮るのはやっぱり難すぃ~ 
Days | Comments(2) | Trackbacks(-)

マイレージ・マイライフ

かっこえぇ~

↑このジョージの笑顔にメロメロ~

バックパックに詰められない程の人生のお荷物は持たない主義のライアンは
凄腕リストラ宣告人として 飛行機で全米を飛び回り次々と首切りをする仕事人間。
でもそんなクールな彼の人生に現れる2人の女性によって
これまでの人生、そしてこれからの人生を見直す転機となるお話。

ストーリーは個人的にあんまり好きじゃないかな
何ともはっきりしない終わり方。
でも ジョージが大好きな私には 彼を見てるだけで目の保養~


リストラする側される側...... 誰も彼も 完璧な人生を歩んでるわけじゃないってこと。
そして完璧な人間はいない。
そう言う意味では 生きる為の応援映画でもあるのかも。
上手くいかない人生の方が味があって面白いのね。。。きっと。。。
なーんて 思う映画だった。
ネット社会、現代人の孤独、リストラ.... 
今のこの時代だからこそ オスカー候補になる程注目されたのだと思う。


Movie | Comments(0) | Trackbacks(-)
