*pure days

together with love cats
2010年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年10月
ARCHIVE ≫ 2010年10月
      

≪ 前月 |  2010年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

それぞれの困った

ふん♪ふん♪
Nikon D70

はるちゃん 台所の、私でも手の届かないテッペンを制覇して超ご機嫌

ナイロンをかじってコラ~と飼い主に怒られそうになると 決まってしてやったりのこの顔で
テッペンへ避難してます。
詰まらせたら大変でしょ~が(>_<)


ごめんちゃ~い
反省ポーズ寝
ちょっとは反省してよぉ。。可愛ぃ......




くぅちゃん シュタッ
獲ったっ
と、何かを獲った のは私が構えるカメラのストラップ


インターフェロン入りの目薬を続けているせいか
症状はすこぉし穏やか。
でも決して完治は無く。


まんまる
おぉー 先代まるのあとを継ぎ まんまるにゃんこ化しています。
今冬はもう少し鼻の症状を穏やかにしてあげたいな。

Cats | Comments(2) | Trackbacks(-)

思いがけず東京タワー

先週の土日は親族の結婚式に出席すべく、横浜へ行ってきました。

そこではすっごくラブラブで幸せいっぱいのお2人から
幸せのお裾分けを頂きました

おめでとう♪
Nikon D70

当日はあいにくの雨とっても寒くて。
でもお2人にとっては 雨も寒さもなんのそのでした。



その日はビジネスホテルに一泊でした。
ホテルからの夜景がキレイで思わずパチリッ

みなとみらいが見えた

雨降りでしたけど その分空気も澄んでいてキレイでした。

ホテルからの夜景



そして次の日

帰りの飛行機までは時間があったので 横浜を散策ののち
生れて初めて観る東京タワーを目指しました。

そしてにわかに到着 東京タワー


東京タワー

田舎者ですよねぇ えぇ いいのです田舎者でも
東京と言えばやっぱり「東京タワー」ですから。
この喜びを記録すべく いっぱい写真を撮りました。

関東には滅多に来る機会がないので
初めてづくしでとっても嬉しかったです
もしまた機会があったら 今度は新たな象徴 スカイツリーを見に行きたいなぁと
期待を胸に帰路についたのでした。

良い思い出がまた1つ胸に刻まれた週末でした。
Days | Comments(2) | Trackbacks(-)

元気になりました

週末は飼い主が親族の結婚式に行っていたので 更新出来なかったけど

定番のくつろぎスタイル
Nikon D70

くぅちゃん元気です。
目薬は出来る範囲で継続中。(1日3回の目薬がなかなかままならず‥
注射を打って2日間程は元気がありませんでしたが
もう走りまわっています。
食欲もすこぶる旺盛です。

はるちゃんと一緒に走り周ると 鼻息がしにくいのか 
口でわんちゃんのように息をしていますが。

そのはるちゃん

しっぽ

ただいま かくれんぼ中~

手がみえた

飼い主必死で覗き込むと

みたな~

睨まれました


ソファの後ろでおくつろぎ

くぅとはる、何をしてても可愛いです

のんびり~
Cats | Comments(2) | Trackbacks(-)

菌のヤツ~

はるちゃん 朝から長い足をご披露
すこぶる元気 くぅちゃんの分も元気元気です。

のびびびびぃ~
Nikon D70


昨日は雨が降って 夕方から急激に冷え込みました。
その前に日中 くぅちゃんは予防接種を受けるついでに初めての血液検査をしてきた。
(体重は4.4キロでした)

その結果がこれ↓

血液検査結果

白血球の数値が異常に高い。

先生曰く、くぅちゃんの身体にハナタレ菌がいるせいで 
身体の中で常に菌との戦が起こってるのだそう。
鼻がつまり 匂いがあまりしない するとご飯を食べる量が減り 必然的に水分を摂る量も減る。
その結果、尿素窒素の値もすこぉし高くなり。

心配はしていたものの 具体的な数値を目の当たりにして改めて 
くぅちゃんの身体が心配になった。。

もともと免疫力は高い方ではないと思うくぅちゃん。
猫風邪が持病となり 加齢と共に大きな病気のリスクが
はるちゃんよりも大きいと感じました。

対策としては、月に1回ずつでもいいから インターフェロンを打って
免疫力のバランスをはかって見てはどうかということ。
折角病院に来たのだし、慢性的なハナタレを少しでも軽減させてあげるべく 
インターフェロン入りの目薬をさしましょうと言われました。


寒くなる前

↑数日前のくぅ。

注射を打つと 毎度のことだけど ぐったりしてしまう。
昨日は何回も何回もう○ちをして ゆるくなってたし。。。
今日もあまり元気はないし 寝てばっかり。(ご飯はウェッティを食べた)
心配だけど見守るしかない飼い主。。 

えーいくぅちゃんにまとわりつく忌々しい風邪菌めっ 
宇宙の遙か遠くに飛んでいけ~~~~~~(>_<)
Cats 猫風邪 | Comments(2) | Trackbacks(-)

秋眠暁を覚えず!?

春眠暁を覚えず とは良く言いますが、
気温も落ち着いたせいか とっても寝易く朝起きるのが   つらい!

くぅとはるは とっても早起きなので
お陰さまで飼い主は お猫さまに起こして貰っています
目覚ましがなる随分前に

で、日中の彼ら

優雅ですぞ~~~

起こすなっ
Nikon D70

えぇ 寝てます 存分に。 カメラ向けると迷惑そうな顔して。



眠いのぉ~

あごの辺りにしずくを付けて。 ヨダレ‥じゃないよね

秋眠暁を覚えず。
いやいや くぅとはるは年がら年中良く寝る子。

Cats | Comments(0) | Trackbacks(-)

とってもご無沙汰です

え~ 大変ご無沙汰でした。
尋常じゃない厳しい夏が過ぎて 急に秋らしくなって 
今はコオロギの鳴き声が心地良いです。

私は熱帯夜からようやく解放されて 2度寝3度寝出来る程毎日眠いです
くぅちゃんも この寝相。

かわいいぃ

携帯で撮ったので画像が小さいけど 足の開き具合が開放的でいいなぁ
しかし
夏でもハナタレは健在 本当に年がら年中とはこのことですな。
少し涼しくなって 鼻の状態が少しずつ冬バージョンと言うか
くしゃみが増えてきています。
が、それ以外は 食欲も秋バージョンになって旺盛に。すこぶる元気です。



痩せの大食いはるちゃんも当然元気です

ツーショット
Nikon D70

相変わらずイケメン

またまたツーショット

くぅ兄大好きのストーカーにゃんこです。


 
またボチボチ更新していきます よろしくです。

Cats | Comments(0) | Trackbacks(-)
