*pure days

together with love cats
2011年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年07月
ARCHIVE ≫ 2011年07月
      

≪ 前月 |  2011年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

美味し、楽し。

忘れないうちに デジカメ教室で習ってきたことを早く実践したくて
取り合えず広告が出ていたスィーツ シャトレーゼに行ってきました

窓際にテーブルを設置して その上に黄色っぽい布を乗せて
先ずシンプルにいざ。

美味しそうに見える?
Nikon D7000

ちょっと寄りすぎたかな?いや、絞りが開放過ぎなんだ。。
ボケ過ぎ と先生にだめだしされそう。
このアングルでいろんな角度から撮って見たけど
どれが一番いいのか… はっきり言ってよく分かりません

ちょっと斜めにした方がいいのかな?
あれやこれやと撮った最終をHPに載せました。
どれが正解なのか…さっぱりです。
もっといろいろやってみないとね。楽し

その後「マンゴーパフェ」しっかり頂きました
甘酸っぱくて美味しかった

その一部始終を黙ってみてたにゃんずです。

みたぞぉ

飼い主 楽しそうだなぁ
でしょ
Days | Comments(0) | Trackbacks(-)

男の子

先日 カメラ教室で出た子供の話に
つい懐かしくなって 写真をゴソゴソ… あったあった

と取り出したのがこの写真。

あの頃は可愛かった!

息子達です。
2人、何悪さしてるんだろう と思わせるヒトコマ
こっそり撮りました。
後姿だけで仲良しだと言うのが分かる。好きな一枚です。



それと、



あの頃は可愛かった!

99’とあるので12年前の写真。長男6歳、次男4歳。
各々のポーズで決めた一枚。
これは今もリビングに飾ってあります。

あの頃は素直で~可愛くって~… 懐かしいな。


今じゃ… すっかり大人ぶっちゃって にくったらしいくらい。
決して可愛くもありません(当然か)

男の子だし、年々成長していくのは頼もしいし良い事だけど やっぱり寂しい。 



その代わりと言ってはなんですが、
今では私の子としてやってきたこの子達。(心の中には まるちゃんも)

くぅたん、はるちゃん
Nikon D7000

もう可愛くって可愛くって 人間相手じゃないから教育しなくていいし
思う存分猫っ可愛がりしています。
ついでに男の子だし
息子達の代わりに こねくり回しています。

私のかけがえの無い存在。


Kimoti | Comments(2) | Trackbacks(-)

salon de image

今年の初め頃から始めた北国文化センターでの
「女性のためのデジカメ教室」全6回コースの最後を終えました。

最後は5回まで勉強して得た経験をもとに
先生から提供された題材を 各自で小物を持ち寄って
テーブルフォトとして撮ると言うもの。

とにかくめちゃめちゃ難しかったのです~


ブリザーブドフラワーの「petit-printemps」さんから提供して頂いた3つのお花を使ってのアレンジでした。

nuance de image」の須磨謙先生から写真が届いたのが前日の土曜日。
それから合間をぬって 本屋さんでお花の雑誌やテーブルフォトの本を立ち読み
トーカイへ行ったり、100円ショップへ行ったりとんでもなくバタバタしました
でも収穫はゼロに近く…

これでいいのだろうか?の思いで 
なんとな~く100円ショップで購入した小物を持っていざ教室へ。


その結果がこれ。↓

フォトレッスン
Nikon D7000

実際やってみると面白かった!


私が持ち寄った小物での撮影は左です。
麦藁帽子は今回生徒さんでもありブリザーブドフラワーの先生でもある
「petit-printemps」さんのもの。そこに貝殻を貸して頂いての作品です。


そう。
写真てキレイに撮れると作品になるのね
すっごくテンションあがってとっても楽しい時間でした。
いろいろ課題はあるけど 最初の頃よりずっと上達したと先生にも褒めて頂いたし。満足。


なんか…私の写真じゃないみたい~
やれば出来るじゃん私。
と、次への自信に繋げていきます


もっともっと上手くなれるといいな。。

撮影場所をカメラ機能のミニチュア効果を使って撮影してみた。
こんな効果もおもしろいです。


ミニチュア効果

次の教室まで2ヶ月程あるので
いろいろ自分なりに撮影してみたいと思ってます



デジカメ教室 | Comments(0) | Trackbacks(-)

1年ぶり

動物病院からお知らせが来ていたので
はるちゃんの予防接種に行ってきました。

何も知らされずキャリーバックに入れられたはるは

何処行くの~~~~
Nikon coolpix S6000

何事的な表情。



車中ずーっと泣きっぱなし それも大音声で この世の終りだと言うかのように

到着して診察台に乗ると観念したのか
ピタリと泣き止み 固まってしまいました。
そのうちぶるぶるぶるぶる…
「はるちゃん 怖くないよぉ~」と言われても ぶるぶるぶるぶる。



固まる

診察と注射が終ってキャリーバックに入れられても 
隅っこでじっとカタマリと化し。

病院に出てようやく 「にゃ~」と小さく一声。
余程怖かったみたいです

体重は4.6キロ 体温も異常なし。
固まったまま声も出ず お利口でお尻の方に注射を打たれてました


帰宅すると あの大人しさは何だったの?
と言うほど 元気に飛び跳ね。

にょ~ん
Nikon D7000

お外に出るときはちゃんと言ってよね とでも言うかのように
近付いて 飼い主無言の抗議を受けたのでした。

はるちゃん 注射のダメージゼロ。良かったです。


Cats | Comments(0) | Trackbacks(-)

テレビっ子

早朝からはるちゃん テレビに釘付け。

どんな番組に興味引かれたのかと言うと 映画でした
それは「タイタンの戦い」。

はるちゃん凝視
au W61CA

それも1981年版 渋いねぇ~‥

私は同じ「タイタンの戦い」なら 2010年版が好きだな
だってね、サム・ワーシントンがステキだから~


と、いつかはると会話が出来そうに思えてくる。
Cats | Comments(0) | Trackbacks(-)

行き倒れ

毎日ハンパなく暑い日々
それでも我が家の猫ズ 28度設定にしてある冷房のお部屋は好まず。



日中 2階から1階へ降りていくと まずくぅが.....





だら~~~~~~
Nikon D7000

豪快に倒れこんでいます



次に進んでいくと




あ~ぢ~~~

はるが倒れていました。

寒いのは当然苦手だけど 
年間通し天然の毛布被ってる猫達は 暑過ぎるのも気の毒に思えてくる。


しかーし 今年は2匹共食欲はしっかりあるので
水分補給以外は 飼い主ものんびり見守っています


 
Cats | Comments(0) | Trackbacks(-)

いろんな表情

以前よりはるちゃんとの心が近くなった気がします。

ふと見上げると‥

じぃー
Nikon D7000

こんな風に見つめられていて嬉しくてパシャッ
飼い主が存在をいつも意識してるせいかもしれませんが。


何かいるっ



うーん‥



やるぞぉ~モード



自慢の長い足



ドアップ

こうして見ると 猫っていろんな表情を見せます。
可愛くて面白い。


いつも仲良し、時々ケンカ。

ややくぅちゃんがぽちゃっとしてますが、
ほぼ同じ大きさの2ニャン。
何か見ている後姿も 見てるだけで癒されっぱなしなんだな。

Cats | Comments(0) | Trackbacks(-)

キッ

くぅです
Nikon D7000

土曜日に梅雨明けしたらしい北陸。
それ以前から暑くて暑くて飼い主バテ気味ですが
くぅもはるも夏バテしらず、元気印です。

でもくぅは 暑くなってもハナタレが治まらず
まるごと鶏肉を生で与えたり さかい企画の健康一番を与えてみたり(食べるので)
飼い主、何故に夏に再開するのかと自分で思うけど あーだこーだとやっています。
暖かい季節に免疫力を上げておかなくちゃと思ってます。

はるです

はるちゃん、相変わらずカリカリが大好き。
そればっかりは将来が心配なので 少しずつバライティ豊かにしています。

それにしても、いつ撮っても君はカメラ写りがいい!
ついついカメラ目線を追いかけると

キッと睨まれます。

しつこいっ

この視線も可愛いんだけどね

2匹 引き続き飼い主に溺愛されてます(いい迷惑かも~)

Cats | Comments(0) | Trackbacks(-)
