*pure days

together with love cats
2011年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年10月
ARCHIVE ≫ 2011年10月
      

≪ 前月 |  2011年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

毛糸

日が過ぎていますが
今月23日にデジカメ講座の第2回目がありました。


今回のテーマは”毛糸”
相変わらず余裕なく、ギリギリで題材を揃えて 
講座へ行く直前にちょっとだけシュミレーションして
いざっ…


皆の作品
Nikon D7000

テーマを聞いて 今の季節にマッチしてるわ~
なんて安易に思ったけど
これがなかなか難しい(^_^;)
アレンジが決まらず四苦八苦して撮影しました。

私は上の左と、下の右です。
毛糸=毛糸の玉しか頭に浮かばなくて^^;
想像力、感性をもっともっとフルに研ぎ澄まさないといけませんー
センス無さ過ぎ。

下の右は 先生にアレンジして頂きました(^◇^;)

先生にアレンジして頂く♪
Nikon D7000

お蔭でかなりゴージャスになりまして
あれもこれもと題材を持参した甲斐があったというものでした。
先生に感謝

デジカメ教室 | Comments(2) | Trackbacks(-)

大阪へ

今月初めに車で大阪へ行ってきました。
と言っても あわただしくてあっと言う間の1泊2日でしたが。

美味しかった♪
Nikon FM3a

大阪で合流した妹にロイホ入る?と言われ なにそれ?ロイホ?
と、田舎者丸出しで尋ねる私 ロイヤルホストの事でした。

そのロイホで食べたパフェ
美味しかったです~ 
石川にないんですよね ロイホ。

ココスとかガストとかとおんなじでした


唯一の収穫は
焼肉!

炭焼屋 但馬
Nikon coolpix S6000
むちゃむちゃ美味しかったです
食べてるときが一番幸せかも~   食欲の秋です。。。

帰りはSAのお土産屋さんで時間を費やし
思わず買ってしまったお菓子がこれ↓



お土産
Nikon FM3a

白い恋人 ならぬ、「大阪の恋人~めっちゃ好きやねん~」。
中身は白い恋人みたいなお菓子。他には「面白い恋人」もありました~
さすが関西。ダジャレがきいててついつい手がのびます。

お土産を待ち焦がれていた息子達には ふっ… と失笑されましたが

疲れたけど 充実した1泊2日でした。
Days | Comments(2) | Trackbacks(-)

三種混合

だしぇ~~~~
Nikon coolpix S6000

くぅを予防接種につれていってきました。

くぅの中では キャリーに入る=怖いとこに連れていかれる
になってしまってるようなので 先ずキャリーに入ってくれなくて一苦労
入ったら入ったで 終始鳴きっぱなしでした

体重は4.8キロ なかなか重い。
動物病院ではキャリーから出ると パニックになって暴れてしまうくぅ
なんとか体重を計ったら キャリーに入って貰って注射でした。

それだけでも相当疲れたのか

疲れまちた・・・

帰ってきて落ち着いたら ずっと寝っぱなし。
いや~良く寝ました
その日は一日全然元気がなかったけど 
次の日から どどどどどーーーっとはると走り回ってました 
くぅちゃんは 見かけによらず相変わらずデリケートにゃんこです
Cats | Comments(2) | Trackbacks(-)

同じなのに

フィルムです
Nikon FM3a

自宅玄関に咲いています。
キレイな青色 キレイな花 なんて名前なんだろう‥
買ってきた母に聞いても「知らん」(笑)
そうか~ キレイならば良いのね。

デジタルです
Nikon D7000

上の写真はお天気が良かった
下の写真は曇り空。
同じ花なのに
お天気の違いと、デジタルとフィルムだとこんなに違う。


オモシロイ。
Days | Comments(2) | Trackbacks(-)

あま~い香り

金木犀
Nikon D7000

お庭の金木犀が満開です


金木犀

金木犀

美味しそうな色してるわぁ 


お腹がぐぅ~

うぅ、やっぱり食欲の秋だなぁ。

Days | Comments(2) | Trackbacks(-)
