*pure days

together with love cats
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 血液検査TOPCats 腎不全 ≫ 血液検査


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

血液検査

まるの血液検査に行ってきた。
前回が9月3日、約2ヶ月ぶり

まるちゃん

まるは固形のお薬を飲ませるとすぐ吐くので
すり鉢で粉々にしたお薬をシロップに混ぜて2週間分貰っています。
だから検査は2ヶ月ぶりだけど、
飼い主は2週間に1度はかならずお薬を貰いに行く。

その度に「まるちゃんどうですか?」と先生に聞かれてるんだけど
ここ数ヶ月 見た目は本当に変わりなく。
だから先生への返答も「元気にしてます」というしかない。
こんな場合、やっぱり数値が一番まるの状態がわかる。

くつろぎまるちゃん

体重を計ると うわっ 6キロだって~
すっかり元通り。
先生に、体重また増えちゃいましたね と言ったら
「腎不全は じわじわと体重が落ちてくるものだから
 増えているのはいい事です 良かったね」とニコリ。


で、結果だけど


飼い主の判断は当っていたようで、
数値にしても 良くもなく悪くもなく 安定していました。

BUN= 53.4 CRE= 2.7

先生曰く、今回は肝臓の検査もしてみたけど
一番ひどい時に比べたら 数値は随分と下がっているので
わざわざ肝臓のお薬まで飲ませる必要はないとのこと。

先生、検査結果の数値を指差して
「本来クレアチニンは2以下なんだけど、これ以上は下がらないようですね」
「と言う事は?」
「まるちゃんの腎臓は、4分の1だけで動いているようです」

先生から初めて具体的に聞かされた。
4分の1。
4分の3はもう動いてないって事。
そうかー‥ 4分の1なのかー‥

いかん! 泣きそうになってしまう

頑張るぞー 飼い主&まる。

頑張れまるちゃん
Cats 腎不全 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
