*pure days

together with love cats
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 食のことTOPCats ≫ 食のこと


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

食のこと

目~開けてあくびしなくてもぉ


大あくび
Nikon D70

最近のくぅとはるのご飯 市販の(水浸し)ドライフード、ウェットフード、
なんちゃって手作りご飯を混ぜ混ぜに展開中。

特に飼い主お気に入りなのが ロイヤルカナン「健康的な成猫用」。


ロイヤルカナン

これはくぅもはるも美味しそうに食べた。


これに味をしめて購入したのが、「美しさを保ちたい猫用」。

ロイヤルカナン

これは何故かくぅが即げ~でした。
何が合わなかったんだろう‥ 分からないけど、美しさは必要なかったみたい

で、本日購入した「体重管理が難しい猫用」。

ロイヤルカナン

これは難なく食べました。
食べる量が少なく、すぐに「ご飯~」と言うくぅちゃんには特に「腹持ちの良さ」ではいいかも。



それとドライフードにエクシジェントのトライアルセットを購入。

はるもくぅも 水浸しであるにも関わらず 全部大喜びで食べた。
特に喜んだのはアロマ香り付かな~ やっぱり猫に匂いは外せないみたいです。

ついで「栄養バランス」の食べっぷりも良かった。



手作りご飯としては 忙しい飼い主の嬉しい味方~
GEN-MEATさんのミックスパテを購入してみました。
これはくぅちゃんが食べてくれます。はるはイヤイヤだけど食べてみる感じ。
ミックスパテは鶏と馬のみ。鶏は生で。それ以外のお肉はくぅちゃん全く受け付けず。。。
なので しっかり火を通して食べています。


夕焼けツーショット

昨日の風景。日光浴でなく夕焼け浴してます
オトコ同士のせいか 毎日戦いごっこは欠かせないらしい。
でもいっつもツーショットです。
まるで人間の兄弟を見ているようだなぁ


記録し忘れてましたが、4月21日にはるちゃんが1歳に。
5月1日にくぅちゃんが4歳になりました

願いは1つ。これからも元気で長生きして欲しい


Cats | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

はるちゃん くぅちゃん 共に元気でお誕生日を迎えられて良かったv-314

願いは一つ。
元気で長生きして欲しい。
本当に心からそう願います。

わが家も23日には、ダイ・レオ・小豆が誕生日を迎えます。
皆、元気なことが幸せですv-343
2010.05.21Fri 15:22 ≫ 編集
mikiさんへ
ありがとう~e-266

mikiさんとこは大家族だからe-446誕生日も多いねぇ
人間もにゃんこも 健康で長生きが共通の願いですねe-2 
2010.05.21Fri 16:05 ≫ 編集
はるちゃん、くぅちゃん、Happy birthday!!
元気で何より!です(^^)
ご飯、参考になります。
小次朗ったら、みんなが甘い顔するからか、気に入らないものには口をつけなくなって困ってます(^^;)
今度、それ買ってみます!
2010.06.16Wed 16:18 ≫ 編集
ふくださんへ
気に入らないものは食べませんか~
まるで生前のまるみたい(^_^;)
食べる事は生きる事 とにかくモリモリ食べて貰いたいですよね!
2010.06.16Wed 22:44 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
