*pure days

together with love cats
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 今年一番の映画TOPMovie ≫ 今年一番の映画


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年一番の映画

サンドラ最高!
「しあわせの隠れ場所」

実話に基づく 黒人アメフト選手の波乱万丈なサクセスストーリー。


寒空の夜 道端に孤独な人がいたら....... 
んーーー 私の頭だと人ではなくネコだったら、の方が現実的。
可愛そうだから家に連れていこうとするかも。
でもくぅとはるがいるからなー..... と迷う。

映画は 当たり前だけど対象が人間。
まさか車に乗せて家に連れてはいけない
一夜だけならまだしも その後の人生の面倒を見るなんて....

それを現実にやった人がいる。
驚くことに迎え入れた家族は とっても出来た人達。
妻のすることに理解のある夫 それを受け入れる娘と息子。
こんな理想的な家族がこの世にいるんですね。。。 


人生に絶望していた黒人少年の心を
たまねぎをひと皮ずつむいていくように
少しずつテューイ家の家族になってゆく姿に感動でした
ちょっと偽善的だな..... と一瞬思った
でも そう思う自分の心が薄汚れていて恥ずかしいと思える程のストーリー展開。
時には相手がひるむ程の勢いで立ち向かって家族や息子を守る
肝っ玉母さんのサンドラ・ブロックは最高でした。
さすがオスカー女優。
観ててとっても心地良かった

「グラントリノ」を2回観たけど
この映画ももう1回観たい映画です。


今の日本にも言える事だと思うけど 
裕福故に欠落してしまう本当に大切なものってあると思う。
邦題である「しあわせの隠れ場所」って
マイケル・オアー少年、テューイ家族
お互いが偶然の出会いから見つけられた 本当のしあわせの場所だったのかな。



Movie | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
