*pure days

together with love cats
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 菌のヤツ~TOPCats 猫風邪 ≫ 菌のヤツ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

菌のヤツ~

はるちゃん 朝から長い足をご披露
すこぶる元気 くぅちゃんの分も元気元気です。

のびびびびぃ~
Nikon D70


昨日は雨が降って 夕方から急激に冷え込みました。
その前に日中 くぅちゃんは予防接種を受けるついでに初めての血液検査をしてきた。
(体重は4.4キロでした)

その結果がこれ↓

血液検査結果

白血球の数値が異常に高い。

先生曰く、くぅちゃんの身体にハナタレ菌がいるせいで 
身体の中で常に菌との戦が起こってるのだそう。
鼻がつまり 匂いがあまりしない するとご飯を食べる量が減り 必然的に水分を摂る量も減る。
その結果、尿素窒素の値もすこぉし高くなり。

心配はしていたものの 具体的な数値を目の当たりにして改めて 
くぅちゃんの身体が心配になった。。

もともと免疫力は高い方ではないと思うくぅちゃん。
猫風邪が持病となり 加齢と共に大きな病気のリスクが
はるちゃんよりも大きいと感じました。

対策としては、月に1回ずつでもいいから インターフェロンを打って
免疫力のバランスをはかって見てはどうかということ。
折角病院に来たのだし、慢性的なハナタレを少しでも軽減させてあげるべく 
インターフェロン入りの目薬をさしましょうと言われました。


寒くなる前

↑数日前のくぅ。

注射を打つと 毎度のことだけど ぐったりしてしまう。
昨日は何回も何回もう○ちをして ゆるくなってたし。。。
今日もあまり元気はないし 寝てばっかり。(ご飯はウェッティを食べた)
心配だけど見守るしかない飼い主。。 

えーいくぅちゃんにまとわりつく忌々しい風邪菌めっ 
宇宙の遙か遠くに飛んでいけ~~~~~~(>_<)
Cats 猫風邪 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

マタタビあげてみようよ。ご飯に混ぜてみるとかすると、食欲沸くんじゃないかな?
2010.10.06Wed 16:03 ≫ 編集
こうちゃんへ
いつも見にきてくれてありがとう。
くぅなんですが、何故か普段からマタタビには見向きもしないんです(^_^;)
その点はるはマタタビが大好きなんですが。

ご心配頂いてますが、少しずつ元気にはなってきているようです。
夕方にはご飯をまた食べてくれました。
気にかけて下さってありがとう。

2010.10.06Wed 20:24 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。