*pure days

together with love cats
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ salon de imageTOPデジカメ教室 ≫ salon de image


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

salon de image

今年の初め頃から始めた北国文化センターでの
「女性のためのデジカメ教室」全6回コースの最後を終えました。

最後は5回まで勉強して得た経験をもとに
先生から提供された題材を 各自で小物を持ち寄って
テーブルフォトとして撮ると言うもの。

とにかくめちゃめちゃ難しかったのです~


ブリザーブドフラワーの「petit-printemps」さんから提供して頂いた3つのお花を使ってのアレンジでした。

nuance de image」の須磨謙先生から写真が届いたのが前日の土曜日。
それから合間をぬって 本屋さんでお花の雑誌やテーブルフォトの本を立ち読み
トーカイへ行ったり、100円ショップへ行ったりとんでもなくバタバタしました
でも収穫はゼロに近く…

これでいいのだろうか?の思いで 
なんとな~く100円ショップで購入した小物を持っていざ教室へ。


その結果がこれ。↓

フォトレッスン
Nikon D7000

実際やってみると面白かった!


私が持ち寄った小物での撮影は左です。
麦藁帽子は今回生徒さんでもありブリザーブドフラワーの先生でもある
「petit-printemps」さんのもの。そこに貝殻を貸して頂いての作品です。


そう。
写真てキレイに撮れると作品になるのね
すっごくテンションあがってとっても楽しい時間でした。
いろいろ課題はあるけど 最初の頃よりずっと上達したと先生にも褒めて頂いたし。満足。


なんか…私の写真じゃないみたい~
やれば出来るじゃん私。
と、次への自信に繋げていきます


もっともっと上手くなれるといいな。。

撮影場所をカメラ機能のミニチュア効果を使って撮影してみた。
こんな効果もおもしろいです。


ミニチュア効果

次の教室まで2ヶ月程あるので
いろいろ自分なりに撮影してみたいと思ってます



デジカメ教室 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
