*pure days

together with love cats
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 涼しげにTOPデジカメ教室 ≫ 涼しげに


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

涼しげに

6月用のアレンジ
Nikon D7000

遅くなりましたが、先月24日にあったデジカメ教室。
今回は 須磨先生が題材を用意してくれました

下にビー玉?のような石を散りばめ その上にすりガラスを置き
レースやお花、香水を思いのままにおいて~ いざっ 

今回は涼しげな印象になったなぁと思います。



で、さらに窓に近づいて~


先生の持ってる題材を持ち寄って遊んでみました

さらに涼しげな感じに

これから夏に向けて より涼しさを写真で演出出来るといいのかな~

今月は 来月用の暑中見舞い向けのアレンジと言うことで
各自持ち寄って撮影しまーす



デジカメ教室 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

お久しぶりです
とっても涼しげで綺麗ですね!
窓際の自然な光でやさしくとてもいい雰囲気ですね。
とっても素敵です^^透明感があっていいです。
自分にはこのような写真撮れないです。

デジカメ教室いいですね!自分も誰か先生に
教えて欲しいです(苦笑)
2012.06.06Wed 10:55 ≫ 編集
matoさんへ
matoさん ご無沙汰してました。
早速覗きにきてくれてありがとうございます。

そうですか?(*^_^*)嬉しいな。
私、カメラを持って10年近く経ってから 教室に行き始めたのですが
全くもって上達していませんです。
楽しめればいいって感じなので
先生にとっては 力の抜ける生徒だと思いまーす^^;
2012.06.06Wed 22:30 ≫ 編集
やっぱりセンスですかね
お邪魔します。

実は家内がアクセサリ製作(ワイヤーアート)を趣味にしているので、作品を美しく、カッコよく撮ってやりたいのですけど、うまくいきません。
一度撮ってあげたら、その後撮ってくれと言わなくなりました(泣笑)。

すりガラスを使うアイディアはいいですね。
背景をぼかそうと思ってf値を小さくすると主役のアクセサリまでぼけてしまい、「どうしたらいいの?」状態だったので。

やっぱりアイディアとセンスですね。
2012.06.07Thu 18:42 ≫ 編集
うおてつさんへ
ご訪問ありがとうございます♪

奥さま 素敵な趣味をされてるんですねぇ
アクセサリー等を撮影する機会を得たのは 
教室に行くようになってからなので
私なんぞとってもド素人です。

すりガラスのアイディアはまさに先生直伝^^
センスもほぼ先生からなので 私はまだまだです^^;
すりガラスは、ホームセンターに安価で売ってるそうなので
ひとつくらい持っていようかと思っています。
下と、すりガラスの間に隙間が必要なので
すりガラスを置く何か台みたいなものも用意した方がいいです。
楽しいですよ
奥さまに喜んで貰いましょうよ^^ 
2012.06.07Thu 22:42 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
