*pure days

together with love cats
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 天国へ…TOPCats ≫ 天国へ…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

天国へ…

はるちゃん



大変ご無沙汰です。
今年に入りスマホでにゃんこだらけのインスタグラムを始めたのは
何かの導きだったのか…わかりませんが。

はるちゃんが天国にいきました。






6月下旬に、顎の下、首の所にしこりが出来てて
これはなんだろう?と思い病院へ。

そしたら悪性のリンパ腫と診断。
リンパ腫は、抗がん剤治療でうまくいけば寛解まで持っていけるが、
このまま何もしなげれば余命1ヶ月と言われ。


最初、獣医は何を言ってるんだ?
と言う感じで、実感がなく、
でも何かしなければ…と思い、先生の促されるまま
抗がん剤治療に同意しました。

そして7月は毎週金曜日に抗がん剤を投与。
その時は副作用はあったものの 
なんとか経過も良く、抗がん剤治療も8月に入り3週に1回になりました。
9月の初め、いつもの抗がん剤を投与しましたが、
はるの状態が思わしくなく、病院へいくと

首のリンパが再び腫れている 血液検査の結果も貧血が進み良くない状態であり
抗がん剤が効いていない と判断し私に告げられました。

「この子の為に 緩和ケアに切り替えましょう」と。。。


その時、初めて実感したんです。


はるは死んでしまうんだ…

と。

まだ6歳なのに。。なんでこの子が…?

どうして どうして どうして どうして………





それから毎日 亡くなる当日の朝まで強制給餌を続けました。
すっかり体力を失い 食欲もなく 水も飲まず
どんどん衰弱していくはるちゃんを なんとかこの手で助けたくて必死に
朝2回、昼1回~2回 夜2回と強制給餌を続けたのです。


はるちゃんも本当に良く頑張ってくれました。



でも… どうしてもガンには勝てなかった…




2015年10月4日 午前10時19分
はるちゃんは天国へ旅立ちました。

享年6歳5か月

悲しくて寂しくて悔しくて…


こんなに早く逝ってしまうなんて
かわいいかわいいはるちゃん…


はるちゃん



Cats | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

No title
お友達にも猫さん好きが多いけれど、yukoさんのくうちゃんとはるちゃんがかわいくてうらやましくて、
いつか猫さんと暮らしたいなーと思っていました。

6月に猫さんを迎え入れてあたふたと日にちがすぎ、落ち着いた頃にyukoさんのインスタグラムを覗いて愕然としました。

はるちゃんもyukoさんも頑張りましたね。
心からご冥福をお祈りします。

どちらが先になるかわからないけど、いつか来る別れは避けられないと心して
猫さんと暮らしたいと思います。

くうちゃんもさびしくなったと思いますが、はるちゃんの分まで長生きしてほしいですね。

2015.10.14Wed 00:18 ≫ 編集
azamiさんへ
azamiさん、はじめまして。
こんな気まぐれなブログを見に来て下さってありがとうございました。
インスタを始めたら益々放置状態になっております。

でもまさか、インスタを始めた今年に
はるちゃんが天国に逝ってしまうとは思いもしていませんでした。。

6月からにゃんこをお迎えしたそうですね。
とても可愛くて楽しいにゃんだふるらいふ❤をどうぞ楽しんで下さいね。
お別れはとてもとても寂しいですが、
それ以上の癒しや喜びをくれるにゃんこです。
たくさんの思い出を作って下さい♪

心優しいコメント ありがとうございました(^o^)丿

私もこれからはくぅちゃんと
にゃんこらいふを楽しんでいきたいと思っています。
2015.10.17Sat 14:06 ≫ 編集
No title
お久しぶりです。
びっくりしました。ただただびっくり。
そして悲しみが伝わってきて、辛くなりました。
だって小さな時から知ってるし・・・。
はるちゃん、可愛い姿をありがとね。
元気に空を走り回ってるかなぁ。
1年経って、少し落ち着かれたでしょうか?
くぅちゃんは元気でしょうか?
寒くなりましたから、お体に気を付けて下さいね。
2016.11.26Sat 15:45 ≫ 編集
ふくださんへ
大変ご無沙汰していました。
ふくださんからコメント頂いていたのに お返事もせずごめんなさい。
コメントありがとうございました(^^)

先代のまるちゃんが亡くなった後、
はるがうちにやってきた時の事もこのBlogには残っています。
本当にまだ昨日のことのように。
去年の10月で一周忌だったんですが、あまりにも悲しくて
生前のはるちゃんを見るのが辛くてここには来ていませんでした。
でも消すこともできません。
今も想うと 会いたくて切なくて。

なので今はインスタグラムがメインです。
こちらはこのままで…いつまでもこのままで残しておこうと思っています。

保護当時、猫風邪の症状が重かったくうちゃんが一番長生きしています。
おかげさまでとっても元気です。
良かったらまた見にきてください。

しかし ふくださんの近況を知れる方法ってあるのかしら?


2017.01.11Wed 14:51 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。