*pure days

together with love cats
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 強制給餌TOPCats 腎不全 ≫ 強制給餌


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

強制給餌

まるちゃん

心苦しい思いをしつつ強制給餌をして3日目です。
1日1日少しずつ量を増やしています。
無理矢理食べさせるのも量的に限界がありますねぇ
体重は全く戻らず。
本人(まる)が食べる気が無いからでしょうな。

これが2年前のまる 6キロありました。まんまるです。
2年前、まんまるのまる

そして、今日のまる。
体重は4キロ。 今までこんなに痩せた事はない。ゴツゴツです。
今日、ほっそりまる



だけどさっきトイレに入って ほんのちっちゃいウンチうんちを一粒しました。
その調子。「食べて出す」生きる基本だからね。



今日は病院に行って ビタミンと利尿剤を混ぜた皮下点滴をしてきました。
あんまり水分を摂らないのでハラハラ飼い主の心配を軽減させるべく。

その時に先生に思い切って「症状としては、だいぶ悪いんですか‥?」と聞いた所、
「うーん、吐いてないのなら まだそこまで酷くない筈」と。
”筈”ねぇ 猫も十猫十色だから先生も手探りなのかな。
飼い主も必死の手探りです。

そう。吐かないのです。
だからまだまるは大丈夫なんだ。。 そう言い聞かせる。

病院で食べない事を訴えると、
「試しにヒルズのa/d缶を食べさせてみよう」 とお皿に少し出してきてくれた。
上あごに指で付けるのだとか。。。
看護士さんが見せてくれる。するとまるは嫌々ながら口に入れる。
ほぉーなるほどほぉ
だけど3回目ぐらいで 「うぅ~~~~~ムカッ」怒り出したさとと-汗

早速帰って 家で飼い主トライ。
だけどまる、ついに私にも怒った‥がっかり 余程嫌なんだなぁ。。

結局ヒルズのk/dのカリカリに戻って 強制給餌でした。
それだと無理矢理あげても 嫌そうだけど怒らない。
嫌々でも食べてくれる 「仕方ない、食べてやるよ。」そんな感じ?

えぇえぇ 食べてね お願いしますぺこり 飼い主の切なる気持ち。
 
Cats 腎不全 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

祈ってます
まるちゃん ホント痩せたんだーって写真を見て分かりました。
yukoさんのお気持ち考えると心が痛くなります。

でもでも、まるちゃん一生懸命に生きてますね。
無理矢理でも食べさせなきゃっていうyukoさんの事分かります。
祈ってます。
昨日より今日より明日って・・・ 少しでもご飯がしっかり食べられて、排泄も出来るように・・・

yukoさんが倒れないようにね。
2009.06.06Sat 12:25 ≫ 編集
ありがとう
mikiさん 先日もメールありがとう。
お返事出来なくてごめんね。

私がmikiさんの立場なら 
どう言葉をかけてあげていいか分からない気持ちが
とても良く分かります。
だからそんなに気を遣わないでね。
充分分かってますから(^^)

やはり無理矢理食べさせないと、衰弱して益々悪循環だそう。
だからまるも私も頑張るのです。
私の出来る限りの事をしています。
まるはそれに応えてくれています。大丈夫です。
ありがとうねmikiさんi-228
2009.06.06Sat 13:37 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
