*pure days

together with love cats
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 心配な事TOPCats ≫ 心配な事


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

心配な事

私にしがみついて抱っこされてる 甘えん坊まるちゃん。

まるちゃん



最近 フードを食べる量も減って 
益々まるちゃんがスリムになったな~と感じてました。
それで少し心配になって 昨日動物病院へ行ってきたのです。

体重を計ったら‥ 4.8キロ。
びっくりです。去年の9月に計った時は6.3キロ(太りすぎ)
あれから9ヶ月で1.5キロも痩せてしまいました。
スリムになったのはいいんですけど
背中の骨がゴツゴツして ちょっと、まるの体型的には痩せすぎか…と。

家での様子も特別変わった所はないんです。
ただ ご飯を食べない。食べずらそうなんですね。
元々大人しい子なんだけど 益々大人しくなったようで。。。
先生の診断でも 特別異常はないとの事。
でもでも 心配ですよぉーー 
そう伝えると 1ヶ月後にもう一度体重を計りにいらっしゃいと言われました。 
もちろん、行きますとも。一ヶ月と言わずもっと早く。

去年の10月頃に階段から落ちたんだけど
それから 何となくフードを食べにくそうにしていたんです。
でも食欲はあったから 心配してなかったんですが。
昨日動物病院で見たら 犬歯が左右対称になってない事が判明。
落ちた衝撃で 歯の向きが変わってしまったのかな~!?
歯自体はしっかりしてるんだけど。

取り合えず カリカリフードオンリーから
今は缶詰を与えています。すると少しは食べ易くしてる感じ。
これで様子を見てみよう。(うー‥ 心配だ)

まるちゃんよ まんまるにゃんこでもいいから
モリモリ食べておくれ・・・
Cats | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
