*pure days

together with love cats
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ハンデTOPCats 腎不全 ≫ ハンデ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハンデ

15日、
先生に呼ばれて レントゲン写真を見せられたんです。

まるは 我が家にやってくる前、
溝にはまって動けなくなっている所を長男に拾われたのですが、
その時 既に肋骨を骨折していたと言うのです。

確かに写真から、胸の骨が一本だけ折れているのが見えました。
拾われる前、ひとりぽっちで動き回っていて 胸を強打したという事‥?
他の肋骨の骨も変に曲がり 内臓を圧迫している‥
おまけに、骨が折れた辺りで内臓の一部が癒着して
そのまま体が大きくなったので 内蔵が変形している‥と、説明を受けたのです。

去年、階段から落ちた時の骨折じゃないのか?と聞いたんだけど、
それだったら 大人は骨を再生させるから
新しい骨が見えていてもおかしくないとの事でした。

IMG_0931.jpg

まるの肋骨の骨はずっと折れたまま。。。
内臓の癒着は 手術をしても
反対に体力を失うだけ。
そのリスクの方が大きいから、こままでいるしかないそうです。
とにかく今は CREの数値を下げる事が先決だと。

本当に本当に衝撃的な告知でした。。


IMG_0929.jpg

でもまるは生きている。
骨が折れたまま、骨も臓器も変形したまま5歳9ヶ月生きている。

生命力って すごいな‥って思いました。
Cats 腎不全 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
