*pure days

together with love cats
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 「はる」TOPCats ≫ 「はる」


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「はる」

まだまるが生きていた時、 
母猫と子猫4匹が金沢港の「いきいき魚市」で保護され
北国新聞に載りました。

この中の1匹が昨日やってきた新入りくん。

2009年6月2日の北国新聞にて

母猫は港の人達からご飯を貰いながら出産、
頑張って4匹の子猫を育てていましたが
栄養状態があまり良くなく 足も悪くしていて
親子共々ボランティアの人に保護されたそうです。

親子

私がサイトで見つけた時には
3匹は既に里親さんが決定していて
最後の茶白のオスだけが残っていたのです。

じゃぁ うちにきてみる?にこ
ボランティアの人へ連絡をしたのでした。

保護時のはるちゃん

これが新入りくん。
今もちっちゃいけど この時はもっともぉーっとちっちゃい。

母猫は避妊手術をしてから里親募集になるそうです。
港の人達のお陰で 穏やかですっごく人懐っこい猫ちゃんだから
きっと良縁に恵まれるだろうと思います。



金沢港の人が4月21日生まれだと
ボランティアの方を通じて昨日知りました。
名前は春生まれなので、「はる」ちゃんに決まりました。

私が初めて動物を飼った愛猫「まる」。
まるちゃんを忘れる訳がないけど、 
「まる」、「はる」と響きが似ていて まるを呼んでいるようで嬉しくなっています

どうぞよろしく

これから末永くよろしくね 「はる」ちゃん。
Cats | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

男前さんだッ!
何とも綺麗なお顔立ちですナv-352
男前さんですねェ~v-290

『はる』君。 いいお名前です。

まるちゃんもきっと喜んでいるでしょうね♪
お家の中が明るくなって良いことだナ。
2009.07.07Tue 10:15 ≫ 編集
Re: 男前さんだッ!
mikiさん そう。なかなかの男前。i-184
でも決定打は、垂れ目っぽくてふんにゃ~とした
頼りなさが 私の決めてだったんですけどね(笑)

そうですよね 家の中が暗いより明るい方が
まるも喜んでくれてると思います。
mikiさんも喜んでくれてありがとう。i-228
2009.07.07Tue 14:22 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
