*pure days

together with love cats
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 解決策としてTOPCats 猫風邪 ≫ 解決策として

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

解決策として

はるちゃん

うちの旦那さんいわく、
「はるぅ~ お前は今どきのイケメンだな~ 顔は小さいし、女の子みたいだし」



うーん 確かに。y納得。


あれからくぅちゃん 継続で39度以上熱あり。
お薬を飲ませても たいして変わらず。。。
心配で心配で‥ 私、4日で1.2キロの減量に成功。

散々悩んだあげく、
はるちゃんを一時避難させる為、元のボランティアさんの家に預ける事にしました。
そこには母猫が待っていて はるちゃん大喜びハート

うーん 母には適うまいが 
かなり我が家に慣れてきてたせいもあって複雑な心境orz


でも仕方ない! 先ずくぅちゃんを助けてあげなくちゃ。

で、本日 思い切って別の動物病院へ行ってみた。
くぅちゃんは猫ウィルス性鼻気管炎と、カリシウィルス感染症にかかり
涙、鼻に加え、口内炎も起こしていた。
それでインターフェロンと言う注射を打っていただき、
点眼液を一週間分処方して貰う事に。

注射は3日連続打ちにくれば かなり早く回復の兆しが見えるそう。
でも先生はそうは言いつつも、点眼液をすすめたって~事は
3日連続注射はそれなりのリスクがあると言う事なのかな?

取り合えず 目と鼻を少しでも治して食欲を出させようと言われた。

今はヒルズのa/d缶を水で溶いて シリンジで強制給餌状態。
それでなのか脱水症状はなく 少しずつだけど熱も下がってはきてるので
引き続き 頑張ろう。くぅちゃん。


しかし今回のくぅにはびっくりでした。

くぅちゃん

随分と神経が細く、虚弱体質みたい。
先生曰く、この大きな体格からは想像つかないね~。
確かに飼い主も 普段の態度といい、動きといい、フレンドリーさといい
想像つかなかったよ。

今朝のはるちゃん ボケてるけど紙袋入り。
はるちゃん

少しの間離れ離れ。涙
家の中が安全になったら迎えにいくね。

Cats 猫風邪 | Comments(5) | Trackbacks(-)

Comment

同じだ
くぅちゃん 猫風邪ってやつですよね。
わが家のレオと同じです。

3回注射をすると割と早く治るというのは本当です。
レオは一日置きに3回と言われました。
それ以上はやっぱり打ってはいけない注射のようです。
キツイんでしょうね。

レオも体格は凄くいいから強そうなんだけど、今回の風邪では一番症状が酷かったです。
心配ですよね。
yukoさんの心配な気持ち分かります。

くぅちゃん頑張ってウイルスと戦っているので...一緒に戦ってあげて下さい。
傍にいるって大事ですよね。 きっと。

くぅちゃん、君は強い子だ!
頑張れ~~~!!! 私も祈ってるぞぃッ!
2009.07.12Sun 17:22 ≫ 編集
No title
くぅちゃんとはるちゃんの関係が良くなって、ホッとしたら、くぅちゃんが体調崩しちゃうなんてぇ!(泣)
やっぱりくぅちゃんも緊張してたのね。
早く良くなりますように!
そしてまた、ラブリー2ショットを見せてね!
2009.07.12Sun 20:11 ≫ 編集
No title
mikiさん
そっか~レオくんと同じ症状なんですね。
くぅちゃんは元々風邪っぴき子猫で保護されたので
病原体が機会を狙って潜んでいるんでしょうね。
はるちゃん出現で、ここぞとばかりに表面化したのかな。
今は本当に辛そうで可愛そうで。。
でもくぅちゃんが辛い時は私も辛い。一緒に頑張ります
声援ありがとうe-51

ふくださん
そうなんですね。
今回こそ猫も見掛けによわらないんだわ‥とつくづく。
確かに「猫かぶり」とも言いますしね。
このくぅちゃんの反応で 今後はより
くぅちゃんに目を掛けていこうと思いました。
そうなんです ラブリーなツーショット
と高望みはしませんが(^^ゞ
家族として2匹共存していってくれると嬉しいなと思います。
2009.07.12Sun 22:49 ≫ 編集
No title
インターキャットですか?<3回連続i-41
すずも、提案はされたのですがまだ試していないです。
すずは風邪がぶり返し気味です。このところ気温の変化が
大きいので、そのせいかも知れませんです。
くぅタンはいちばん小さかったんですよね。それがよく
ここまでガッチリ体型に育ったなぁと思います。
早く治して、はるちゃんとあそぼーね☆
2009.07.13Mon 04:09 ≫ 編集
Re: No title
> インターキャットですか?<3回連続i-41

K318Ciさん そうです。そのインターキャットの事です。
昨夜からどうしようかと思案に暮れているんですが
今朝は目と鼻の症状は和らいでいるみたいです。
が、口内炎が‥(-_-)
よだれでばっちぃくぅちゃんです。
口内炎が良くなれば きっと自力で食べてくれると思うんですが。

そうなんですよね 時々そちらのBlogでちっちゃいくぅちゃんを見返したりします。
兄弟の中で一番ちっちゃい子。
今の体格からは想像出来ない程か弱い子猫ちゃんでした。
今を見てると、体格と比例して強くなって欲しいなぁと思います。

すずちゃん くぅと見た目もしぐさも似てるから
体質も似てるんですかねぇ
にゃんこが体調崩すと 見てる方はホント辛い。。。
すずちゃんも酷くならない事を願っています。
2009.07.13Mon 10:46 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
