*pure days

together with love cats
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ にゃんこの食TOPCats ≫ にゃんこの食


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

にゃんこの食

かつおのたたきを食らう

まるはどうしてこんなに早く逝ってしまったのか。。。
そんな想いから 食について考えるようになった。

で、はるちゃんが来る前から くぅに”なんちゃって手作り飯”
なるものをご提供し始め、
はるが来てからは 本を買い読みあさり、
自分なりに手作りご飯もどきを2匹に提供しています。

先日はかつおのたたきを2切れ差し上げたら
意外とくぅもはるも食べた。
猫缶のせいか やっぱりお肉よりお魚が好きみたい。 

争奪戦?

はるちゃんはくぅちゃんと違って、年功序列なんぞ なんぼのもの?的。
くぅが食べてるお皿にお構い無しに首を突っ込みます。
うーん 子猫の時代は怖いものなしですな。



これだ!と思うとガチガチ頭になる私。
でもここ数日で すこーし頭が柔らかくなってきた。
それは くぅちゃんのお陰。
ずっとカリカリと猫缶以外食べてなかったわりには
野菜もかじるし、鶏肉もやんわりだけど食べます。
だけど、完全手作りご飯は匂いをかいで砂かけのしぐさ顔文字1(背景黒用)

そうよね そうだよね
少しずつ移行していくんだ。
と言うか その時の状況に応じて 
カリカリも猫缶も手作りご飯も全部食べられるように
工夫していこうと思った。

とにかく彼らには水分を摂らせたい。
2匹が食べられる いろんな食材を食べさせたい。


まるが逝って今日で2ヶ月‥ 
まるから教わった事は本当にいっぱいある。
Cats | Comments(3) | Trackbacks(-)

Comment

どぉもぉ(^-^)
なんだか暑さでダルダルで、PC開いてなかった間に、2匹はとっても仲良しね!
気になってたんで、私まで嬉しいでっす!
yukoさん、えらいですね。
手作りご飯も取り入れて。
うちの子たちの療餌食が切れて、慌ててお取り寄せしました。いかんいかん。
食って大切ですよね。
2009.08.17Mon 23:24 ≫ 編集
はるちゃん、しぐさのひとつひとつが
かわいいですね~。
手づくりゴハン、慣れてくれるといいですね。
くぅタンは、すずと比べるとささみの蒸したものなど
好んで食べていたので(チビすずは徹底無視 ^^;)、
きっと慣れてくれると思いますよ。
ちょっと余談ですが、うちのユキシマ保護主さん宅
(カッツェ・カフェさん)の“てっち君”が、
まるさんと柄がそっくりでして、写真を見るたび
ホロリとしてしまいます。お顔はもしかしたら
違うかもですが。
2009.08.18Tue 01:31 ≫ 編集
ふくださん、K318Ciさんへ
ふくださん
気に掛けてくれてありがとう~♪
そうなんです。
はるちゃんはくぅちゃんに甘えたいそうで、
くぅちゃんははるちゃんを放っておけないらしく
いつ見ても2匹一緒にいるんです。

手作りご飯ははっきり言って難しい(笑)
あんまり力を入れ過ぎず 
のんびり取り入れていこうと思います。
ホント、食って大切だと思います。



K318Ciさん
どうりでくぅちゃん 鶏肉は何を与えても何なく食べてくれると思いました。
保護されていた頃の離乳期に鶏肉を食していたお陰です!
まぐろの赤身のお刺身は警戒心丸出しでした(^^)
もったいないっ

(カッツェ・カフェさん)の“てっち君”
見てきました。なるほどぉ
柄は確かにまるに似ていますが、
お顔はくぅちゃん似かな~なんて思いました(^^)
好きなタイプです♪
2009.08.18Tue 15:32 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
